アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、巨大マンボウ捕獲のニュースがありました。
マンボウは成長すると3メートルになるそうです。

今までに何度か水族館でマンボウを見たことがありますが、
どのマンボウも小さめでした。(せいぜい1メートルくらい?)

ぜひ、成長した大きいマンボウが見てみたいです!
3メートルとはいかなくても、大きめの(2メートル超)のマンボウがいる水族館があれば、教えてください。

国内にいくつかマンボウのいる水族館はあるみたいですが、サイズまではわかりませんでした。
もし国内になければ、いつか行けるかもしれないので海外でもいいです。

A 回答 (2件)

こんにちは。



アクアワールド大洗にマンボウは居ますが、そこまで大きいのは居ないで
すね。マンボウは非常にデリケートな魚なので、飼育自体が難しいです。
それと、2mのマンボウ自体が捕れないです(先日ニュースにはなりましたが)。仮に捕獲できたとしても移動手段が無いと思われます。

アクアワールド大洗に、世界最大級のマンボウの剥製がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありません!

巨大マンボウは水族館で見れるようなものではないんですね。。。
ご説明を読んで納得いきました。
はく製でもいいのでアクアワールド大洗に行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/03 19:55

こんばんは



志摩マリンランドはいかれましたか?
http://www.isesima.com/m-2.htm

マリンカルチャーセンター
http://mola1979.web.infoseek.co.jp/manbou%20page …

マリンピア松島水族館
http://www.marinepia.co.jp/nakama/mola_mola_01.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!