アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナウイルスの変異株BA2やデルタクロンはどのくらいの時期に日本で流行ると思いますか?
また、マンボウや緊急事態宣言は出てしまうのでしょうか?

A 回答 (3件)

BA2は、東京ではすでに市中感染が拡がり始めているようです。


送別会、歓迎会などや春の行楽シーズンで気が緩むと一気にパンデミックです。
BA2はオミクロンより感染力が強いようですから。

5月〜6月に、またマンボウの可能性があります。

デルタクロンは日本ではまだ発見されていません。
外国人の受け入れを緩和する方向にありますから、日本での発見も時間の問題でしょう。

日本では今以て検査数が増えませんから、それだけ無症状の感染者が動き回ることになり、結果として感染が拡がります。

2年たっても検査数が増えないわけですから、政治と厚労省の問題でしょう。

無症状の感染者の発見をどうするのかの問題が解決できない限り、次々と変異するコロナウィルスには対応できないでしょうね。

ただ、政府は重症化しないことをいいことに、コロナ感染者との共存を選ぶようですから、感染予防は自衛の徹底しかないのかもしれません。
    • good
    • 1

変異亜種のBA2はすでに半数以上になってて4月中にはメインになるでしょう


感染スピードと感染力が1・4倍くらいですが
ワクチンの効果により悪化する数は抑えられてるので感染数による蔓延防止策はやらないとおもいます
医療ひっ迫が他の患者に悪影響だったのでひっ迫で懸念されてましたが
その状況をクリアしてるので今後注意喚起くらいで強要する事はまずありえないとおもう
    • good
    • 0

なんだか早そうですね・・・!?


沖縄は既に始まっている感じがします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!