街中で見かけて「グッときた人」の思い出

家族で使っているパソコンなのですが、グーグルで検索しようとすると全ての日本語が文字化けしてしまいます。
同じような現象は起こっていないでしょうか?
また、自分だけなら対策を教えて欲しいです。
対策を検索すら出来ないので困っています。

A 回答 (11件中1~10件)

私のIE7でも4月8日に同じ症状が突然出て焦りましたが、Googleの問


題らしく翌日には解決して問題なくなりました。
    • good
    • 0

hiyokoyaさんの回答で私の環境でも確認しましたら、正常に検索が出来ました・・・。


safariでは同一現状が出ない為、IEの設定がと思っていましたが・・・。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

インターネットオプションの詳細設定ーリセットでなおるかも

    • good
    • 0

私のパソコンも今日になって文字化けしだしました。

今朝はまだなんともなかったのですが。
ほかの人も同様のようです。
http://groups.google.co.jp/group/google-help-jp- …

根本的解決にはなりませんが、エンコードをUnicode(UTF-8)にするととりあえず読めるようになります。
    • good
    • 0

自分も質問者さん同様な現象がありました。



僕の対象法は・・・
ver5をインストールするのではなく「ver6」を、インストールしたら改善しました。
http://www.google.co.jp/webhp?sourceid=navclient …
    • good
    • 0

>ver5をダウンロードしなおしましたが、今度は検索すると何も出てこなくなってしまいました。



ツールバーをお使いのようですね。
Googleツールバーは不具合が多いみたいですよ。当方は異常終了するので削除しました。
ツールバーを使わないで検索しても文字化けしますか?

尚、Firefox版のGoogleツールバーは私も使っていますが、こちらでは問題は出ていないです。
    • good
    • 0

エンコードの設定に自動選択がチェックされていませんか?


IEのツールバーで 表示⇒エンコード⇒Unicodeをチェックして下さい、
その時に自動選択がチェックされている場合はチェックを外してください。
「グーグルで検索すると全て文字化けします」の回答画像4

この回答への補足

表示→エンコードで、日本語(EUC)に黒丸がついてました。
Unicodeにすると、このページまで文字化けしました。
日本語(シフトJIS)も文字化けでした。
ver5をダウンロードしなおしましたが、今度は検索すると何も出てこなくなってしまいました。

補足日時:2009/04/08 23:27
    • good
    • 0

最新の6でなるなら一度アンインストールし、Ver5をお試し下さい。


http://toolbar.google.com/T5/intl/ja/
    • good
    • 0

あまり聞かない現象ですね。


表示 - エンコード でエンコードを変えても駄目ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!