電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1台のPCに2つのOS-XP&VistaのOSを入れました。この場合2つのウイルスセキュリティーソフトが必要ですか?1台分で、1つでよいのではないのですか?

A 回答 (4件)

2つ必要になります。

1ライセンスで3PCまでインストール可能なソフトであればそのうちの2PC分を使用することになります。
    • 0
この回答へのお礼

e0_0e_okさん
 有難うございます。Vistaの新PCを買入れ、早いCPUにて、古いソフトをインストールしてすばやい楽しみをと思いましたが、全く受付けず、68歳の老躯に無理して、各書店で調べ、1HDDのCをC,Dの2つに分割し、やっと、CにXPをDにVisutaをインストールして、一応作動するようになりました。しかし、スピードはすこし落ちたようなきがします。
ウィイルスソフトは1つでしたので、早速準備してインストールします。また有りましたら、よろしくおねがいします。
              以上   たぬき7老

一例としてAVGですと

http://www.avgjapan.com/

私も買う予定で問い合わせましたら

>1ライセンス、1台のPCでの取り扱いになります。
お客様の使用方法の場合(デュアルブート)、同時に2つのOSが動作しない状態であればインストールの回数には制限はございませんので、お使いいただけます。

ということで、このソフトは1台であれば、2つのOSを入れても1個と数えるというものです。

このように製品によって実にまちまちです。
    • 0

1台のPCに2つのOS-XP&VistaのOSを入れました。

質問者の環境不明なのでいい加減な回答です+実体験では仮想PC環境のみでは別ウイルスセキュリティーソフトが必要です。自分はFREEソフトで対応
HDDごとにOS導入するパターンもあるので(自分は経験なしなので推測回答です。)
1台分で、1つでよいのではないのですか?→無理でしょう?
ただXPとVISTA両対応で複数ライセンス導入ならOK?なのかな?メーカーに問い合わせしたほうがいいです。経験者ならわかるかも?
    • 0

これは製品によってまちまちで、OSごとに数える製品ですとXPに1ライセンス、VISTAに1ライセンスの2個必要になりますけど、1台と数えるソフトなら1個になります。

この点は問い合わせてみないと何とも言えません。
    • 0