電子書籍の厳選無料作品が豊富!

少し使っただけのパソコンを、友人に売ろうと思いますが、アドレスやデーターの消去方法を

教えてください。 「オフイス」と「筆ぐるめ」は後で入れましたので、そのままの状態で渡したいと

思います。

尚、パソコンは「ウインドウズ ビスタ」でノートパソコンです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

リカバリを行って下さい。

(取扱説明書参考に)
そして、Officeを筆ぐるめを入れて下さい。

完全に削除を行いたい場合は、完全に削除するツールでフォーマットを実行してから、行って下さい。
長時間かかる上に、HDDリカバリだと、リカバリ出来ない可能性もあります

Officeと筆ぐるめを入れて渡す場合は、ライセンスも譲渡することになります
CDなども一緒に渡して下さい。
あなたにライセンスがないのですから、あなたの新しいPCに入れて利用することはライセンス違反にあたります。

プリインストール版は、他のPCに入れるとライセンス違反になります
通常のパッケージ版やアップグレード版は、他のPCに入れても問題ありません。
あくまでも、あなた個人の所有PCであることが条件となります。
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答いただきありがとうございました。

大変参考になりました。

• 0
この回答へのお礼

早速、回答いただきまして有難うございます。
一度、リカバリに挑戦してみたく思います。