dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は人生で一度も誰かと付き合ったことがありません。不細工です。
つまり、異性から好かれたことがありません。
もう20をいくつも超えているのに、です。
正直馬鹿にされます。ピエロ扱いです。
「俺の女一人廻してやろうか」とも言われます。
自分は価値の無い人間なのだと思います。
異性を関係を築けない男は生きている資格が無いと言われたこともあります。
実際その通りだと思います。今の日本社会はセックスすればするほど偉く、真面目は欠点でなにも考えず不特定多数とセックスすればよい、という価値観です。
そしてそういう価値観の人は好かれています。実際何人とも肉体関係を持ち続けています。嘘をつきながら。
自分はそういう価値観は嫌いです、が、そういう価値観の人が好かれて、自分が好かれません、つまり自分の考えは間違っているのだと思います。
でも、この考えを捨てられません。
自分から話しかけなければ誰も話しかけてくれませんし、そもそも異性は近寄ろうともしません。
およそありとあらゆる努力はしましたが、この状態です。

もう自殺すべきなのでしょうか?
正直生きているのが苦痛で仕方ないです。
劣等感に押しつぶされながら生きているのは嫌です。

A 回答 (14件中1~10件)

全くその通りです。


私の気持ちを代弁してくれてありがとう。
    • good
    • 14

No19ですが質問4.は自慢が目的ではありません。


ってか、自慢になってないし(笑)

で、結局あなたが過去に何人フラレたかはお答えいただいてないですが、まあいいでしょう。

結局あなたは自分の価値観だけにとらわれて、他をやっかみ、ひがみ、自分の価値を貶めているだけな感じに聞こえます。

モテている人間皆が皆いい加減で、ウソツキで、考えの人間ばかりであると思っているいる人は少ないと思いますよ。
もしあなたの周りがそういう人しかモテないなら、あなたの周囲の男性も、そしてそれにくっつく女性も程度の低い人間ばかりなのではないですかね。

世間にはもっとまともな、真面目な人間がもてはやされる人間の社会もいくらでもあると思います。
少なくとも私は人生50年でいくらでも見ています。

最初あなたの質問を読んだときには、あなたが外見を理由にモテないと思い込んでいるのだと思っていました。
しかしあなたは外見だけでなく、人間性も大きなポイントとして異性や周りの人間に好かれないのだと自覚されているようです。

それならこんな顔も合わせられない形の、限られた文章のやりとりであなたの考えを変えようと試みても無駄でしょうから、あなたはあなたの信じるままに生きていけばいいのではないでしょうか。

>でも、この考えを捨てられません
>もう自殺すべきなのでしょうか

外見や性格を変える気がなくて、それで生きているのが辛いなら、自殺するのもあなたのご自由に。
    • good
    • 4

恋愛にコンプレックスが強い人は全部やったと自己肯定しがちなんですが、同じやり方、同じ手法で同じ失敗を繰り返すのは努力ではないと思います。

もてる方でもいいでしょう。大事な友達でもいいでしょう。身近な他人の意見を取り入れていますか?それがいないなら、そういう人間を得る事も恋愛に向けての努力でしょうね。

質問者様の本質が善人だろうが、悪人だろうが、自分は興味はないです。結局の所、質問自体が相手に善人だというのを見せる技量が質問者様になく、それをみれない馬鹿な人間しかいない社会だという不平不満を垂れ流しているようにしか自分には思えません。だったら半端なく男を見る目のない異性を探せばいいのにと思います。

自分は自分の事を善人だと思っています。質問者様から見れば偽物でしょう。嫌みでなく。相対的にみて、悪人が多い中で悪に徹する事が出来ないので、善人だという論法です。そんな善人気取りの自分ですが、まぁ恋愛で言うなら弱者でしょう。そもそも質問者様と同じように、楽しいと思う瞬間を得るための犠牲が著しく多い。

相手が望むなら黒と分かってても白だと同意します。偽善とわかりつつも、相当にいい人ぶります。恋愛の巧者が敵で適いそうにないなら、表に出ない相手の悪評をぶちまけます。それが悪口になるのか、貴重な助言になるのか、距離感を考えて行いますが。相手の信頼を勝ち得ていたら自然と助言になるでしょう。彼氏に傷つけられても大いに結構。弱っているときほど優しさは心に染みるでしょう。えぇプライドなんてゼロです。なにか得るには何かを失う。代償とする。子供でもしっている事です。まして弱者です。奇襲は弱者の兵法と楽天の野村監督もいっております。正攻法に拘るのは真剣でない証拠です。

自分は服装・髪型変えるのメンドイです。ださくていいです。オシャレであろう!なんて思った事がありません。そもそもビジュアルで勝負する気はない。周りにいい人だと勘違いしてもらえるなら、それでいいです。そんなに頑張りたくないです。心身ともに健康で恋愛が成就するのに苦労をする子よりも、心身が不健康で格好いい男の子に玉砕した弱った子を選びたい。勝ち方には拘らない。勝った後、上手くいった後の方が大事でしょう。自分はそこも頑張りたくないので、1人でも寂しくない。その点は質問者様とは違うでしょうけど。

頑張っていないという自分でもコレくらいの努力はしてます。全てという質問者様が「この程度の努力は」と自分が思うのは自然でしょうね。価値観が駄目なのでなく、表現する努力の方向性と量が問題なんでしょう。すぐにあきらめる程度の価値観ならば、そんなもんか・・といわれても致し方ない事だとおもいますよ。
    • good
    • 0

う~ん・・性格の問題ですかね。


顔の前に考え方を改める必要がありそうです。

キリギリスが好かれるなんて1部の世界の話ですよ。
ですから、あなたの話しが狭いなと思って書きました。
実際お調子者のキリギリスは誰にだってただのお調子者だと
分りますからね。
それでも魅力があったり仕事が出来たり、本人の努力が
あればちゃんと他の人と同じ様に認められます。
答えが出るのはこれからですよ。

経済力と言うのは全ての物差しになります。
お金に寄って来るとおっしゃってますが、実際お金がなければ
健全な夫婦生活も営めません。

>「魅力的な内面」とは、つまり他人を馬鹿にする人、軽い人の
ことを差すと思います。回りを見るとそう思います。

どんな周りなんでしょうか??
もしその軽い人達に魅力的な内面があるなら、それは軽いけど
魅力的な人になるだけの話しだと思いますけど。

どうも話を読んでいくと、被害妄想的な物を感じます。
相手が場を明るくしようと思ってやっている事まで軽い事だと
思ってたりしませんか?
だとしたら全く別の話です。

それだけ周りに人間がいながら友達じゃないなんて、良い大人の
言う事ですか?
利用されていると分っているなら自分から離れるとか解決法を
探るべきではないのですか?

少し本質的なところが見えてきた気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、今の日本社会は全てキリギリスのものですよ。
キリギリスがアリの蓄えを全て使い、最後にはアリを食べるのが今の日本社会です。
>実際お調子者のキリギリスは誰にだってただのお調子者だと
分りますからね。
>それでも魅力があったり仕事が出来たり、本人の努力が
あればちゃんと他の人と同じ様に認められます。
いえ、「カッコよくて面白い人」と思われるでしょう。そして魅力とは生まれつきなものです。

>経済力と言うのは全ての物差しになります。
>お金に寄って来るとおっしゃってますが、
>実際お金がなければ健全な夫婦生活も営めません。
そうですね、別に経済力によるのが悪いとは思いません。
でも「別に収入は関係ない」と嘘を吐く人は大嫌いですね。

>どんな周りなんでしょうか??
>もしその軽い人達に魅力的な内面があるなら、それは軽いけど
>魅力的な人になるだけの話しだと思いますけど。
同僚ですね。軽いけど魅力的、つまり自分には魅力が無い、誰からも好かれない、つまり自分は生きている価値が無い、ということですね。
そして、魅力的ならば何をしても許される、と。
そんなことはわかっていますよ。

>それだけ周りに人間がいながら友達じゃないなんて、良い大人の
>言う事ですか?
>利用されていると分っているなら自分から離れるとか解決法を
>探るべきではないのですか?
職場の人間は友達ではないでしょう。
当然、そう簡単に離れることもできませんね。

>少し本質的なところが見えてきた気がします。
やはり、私が間違っているのですね。
私の言う「軽くて他人を馬鹿にすることと嘘が大好きな人間」が社会的には正しいのですね。

お礼日時:2009/04/09 23:22

質問1.


あなたはモテない理由が、顔がブサイクだからだと思っていますか?

もしイエスならお聞きしたいのですが、なぜコニシキ(元大関・小錦)氏はあの体型と顔で、元モデルなどの美人と結婚出来ているのでしょう?

あらかじめ言っておきますが、氏が金持ちで有名人だからではないですよ。
もしそれが理由なら、コニシキ氏と結婚した女性は「あえて」あのルックスの金持ちと結婚する必要は無いですから。

もっとまともなルックスで「かつ」金持ちや有名人は山ほど居ますから、あえてコニシキ氏を選ぶ必要は無いはずです。

質問2.
あなたは女性にモテている男性は
・あなたよりも異性にウソをつくことが多い
・何も考えていない=あなたはもっと物事を深く考えている

この二つを立証する論拠やソースを提示してください

質問3.
今の日本社会では真面目は欠点とする論拠が分かりません。
説明してください

質問4.
あなたは「ありとあらゆる努力をした」とのことですが、実際今までに何人の女性に直接アタックして、フラレた経験をお持ちですか?
私はたぶん100人や200人では利かない数の女性にフラレてますが、あなたはそれ以上多いですか?

以上補足要求します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問1.
半分はそうだと思います。
その例で考えると、女性は自分の身の程を知っているのではないでしょうか。
お金もあるし、有名人であります。しかしそれ以上の総合力を持つ人とは結婚できないのではないかと。
いずれにせよ、コニシキ氏は自分よりはるかに好かれる性格も顔も持っています。

質問2.
ソース、ですか。周りの会話、では駄目でしょうか?
「真面目クンとかダサいよー、何でそんなこと考えてんのー?」
「あー、まーちょっと話聞いて好きだとか言えば女は簡単にヤれるし」
こういう発言ではソースにはなりませんか?

質問3.
そんなことも言わなければならないのでしょうか。
真面目であることは馬鹿をみる社会だと、ちょっと外に出ていればわかると思いませんか?
あなたの真面目と私の真面目の認識に差があると思います。


質問4.
自慢ですか?フラれたけど、もっと多くの女とヤッたぜ、と言っているんですね。そもそも人生でそんなに大人数にフラれるなんて、非常に短期間の付き合いなんでしょうか?やっぱりヤればヤるほど偉いじゃないですか。
自分から向かって行ったらそのコミュニティにいられなくなったことがあります。警察を呼ばれそうになったこともあります。その人の友人から袋叩きにあったこともあります。
あなたのように素晴らしい人間ではありませんので。

お礼日時:2009/04/09 23:10

こういう文体でかかれると「女は馬鹿だ」と言っている様な気がしますけどね。

質問者様が理想とする顔になった所で、自分でも相手として・恋敵として、いい勝負が出来るような気もします。顔だけでなく中身が問題という現実から逃避してます。

例にあげた男性は平気で他人を裏切れますし、自らの手が汚れることも気にしない。手を汚すこと・他人を裏切る事に何のためらいもない人間と、理想論で行動できない人間では、汚せる人間の方が強いでしょうね。悪の道と、善の道、歩むなら前者の方が簡単です。理性と道徳心を捨てれれば。善の道を歩むことは、苦難と苦渋の連続でしんどい。悪人ではないから、手を汚すことも出来ない。じゃあ、何なら出来るの?と素朴な疑問です。

5の方の言う現実を直視した方がいいと思う。弱者と自負するなら、強者がとらない泥水をすする様な戦い方もある。しんどいけれど。自分に足りない点があるなら補える範囲で補えばいい。くれるって言うなら貰えばいい。僅かなプライドが大事っていうならば、全ての努力というのは単なる詭弁でしょう。

実らない努力は、他人から見れば努力ではないでしょう。ありとあらゆると言いますが、そうすると質問者様の服装・髪型はオシャレであり、楽しく遊べるような場所は知識として知っており、どんなに自分が苦しくても他人の事は思いやれて、自分の事の様に思える人間だという事になります。それだけで自分よりも十分、真っ当な人間だと思います。挙げた長所を100人の女性に伝えれば1人は確実にうなずくでしょう。そのスキルがないと嘆くならば、全ての努力はなされてません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔も悪ければ一般的に言う中身も悪いでしょう。
でも例に挙げた人もいいとは思えません。
つまりmakaay5さんは例に挙げた人のような生き方を推奨しているんですね?

>弱者と自負するなら、強者がとらない泥水をすする様な戦い方もある。
どんな戦い方ですか?自分で探すんですか?それって言いたいこと言ってるだけじゃないですか?
泥水をすするようなことをしても、そこに叩きつけられて終わりですよ。

>ありとあらゆると言いますが、そうすると質問者様の服装・髪型はオシャレであり、楽しく遊べるような場所は知識として知っており、どんなに自分が苦しくても他人の事は思いやれて、自分の事の様に思える人間だという事になります。
嫌味にしか聞こえません。いえ、嫌味でしょうね。
どれを頑張っても自分は楽しくなく、上手くいかず、やればやるほど自分が惨めになりました。だって報われませんから。

お礼日時:2009/04/09 23:14

参考になれば思いますが、私女性ですがなんかこのサイトでも以前は利用者の方々に愛されている感があったんですが最近反響薄いんですよねwあれー嫌われちゃったかなぁみたいなwww何かいけないこと書いたかなぁwまぁしょうがないやですが。

無駄な努力はしない性質なので、愛してくれる人を気長に待っているかんじかな。

>実際何人とも肉体関係を持ち続けています

疑問点発見
どうして他人の肉体関係が貴方にわかるのでしょうか裁判官だって判らないのに。
友達関係だけかもしれませんよ無駄な嫉妬でエネルギー浪費しないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故って、それは本人が得意げに話すからですよ。
誰々は具合が良かった、こないだ誰々とヤッたって。
あいつはセックスだけ、こいつは本命候補、って。

お礼日時:2009/04/09 23:00

ここまで書いてるくらいだから、よっぽど不細工なお顔なの??


人格まで否定しなくちゃいけないほどなの??

私の身近な人間も同じようなことを言うけど、
すっごいぶすでいやになるんだって。
見た目は本人が気にするほどでもないのよ。百人並みだと思う。
でもね、性格ぶすなんだよね。
で、表情は暗いし口はへの字にひんまがってるし、すっごい頑固なんだよ。
というか、甘えてるのかもって思えるほどよ。
できないことってなにもないのに、
それはどうとかこうとかいいわけばっかり作っちゃって。

見た目なんて整形とか本気で改善したいなら方法はいくらでもあるじゃん。
そこまでしなくてもちょっと似合うファッションとか髪型でもかなり変わるよ。
短めに刈り込むとかサングラスしてみるとか。
不細工ならその不細工さで遊んじゃうとか。


はっきりいって、他人の生き方なんてあなたに関係ないでしょ。
何百人とHしようがそれはそういう相手としか付き合えないかわいそうな男でしょ。
マトモな女がそんなチャラ男相手にすると本気で思ってるの?

って書くと突っ込むと思うから
もうひとつ付け加えるけど
まともな女はあなたみたいな人も相手にしない。
だって被害者意識満載で話がウザイから。
表情も暗いだろうし俺なんて俺なんて・・ってひがんでばかりじゃ、
一緒にいても楽しくなんかない。
いや、見なくてもわかる。
顔じゃないよ。その話の内容の暗さが陰気くさくて付き合ってられない。
とても20代とは思えないもの。

不細工は生まれもってだから半分は親の責任だけど
(だからこそうまくいかない人生の言い訳に使いたいんでしょうけど)
できないことを言い訳にして可哀想がってる暇があるなら
肉体改造するとか整形するとか行動したら?
死ぬ気があるならそんなの簡単でしょ?

>およそありとあらゆる努力はしましたが、

まだまだ足りないと思う。この質問の文面は<あらゆる努力した人>が書ける文面じゃないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、いくら努力して結果が出なければ努力したことにはならないですね。
逆に、結果さえ出れば全く努力しなくても努力したことになりますね。

>まだまだ足りないと思う。この質問の文面は<あらゆる努力した人>が書ける文面じゃないし。
意味がわかりません。勝手な決めつけではないでしょうか?
あるいは↑のような成功しない限り努力したことにはならないという根拠によるものでしょうか?

お礼日時:2009/04/09 22:59

本当に、劣等感に押しつぶされながら生きているのが嫌なら、


質問なんかせずに劣等感を捨てるか命を捨てるかしてるはずです。
劣等感を捨てるか命を捨てるか選べないあなたはこのまま苦しみながら生きるしかない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その通りだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/09 22:56

日曜日にスーパーマーケットとか駅前に行ってみぃ



あなたと同じような人が、彼女や奥さん連れて歩いているから (^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、言っている意味がわかりません。
だから何なのでしょうか?
自分と同じような人が彼女や奥さんを連れているから、自分が惨めなのです。

お礼日時:2009/04/08 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A