プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガンで闘病中のドイツ人の友人のお見舞いに桜の絵を描きました。彼女は日本的なもの、日本文化が大好きなので、この絵に俳句か和歌を添えて送りたいと思っています。私は日本人ではありますがその方面に全く疎いものですから(^^;)、お見舞いの歌として適当な俳句や和歌を教えていただければ幸いです。できれば日本の歌として著名なものがありがたいです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

下のサイトをご参照ください。


状況と季節を考えて選ばれてはいかがですか?

参考URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~urutora/haiku.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こうして見るときいたことのあるものばかりですね。
元気のでそうな歌を探してみます!

お礼日時:2009/04/11 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!