アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・髪の伸び具合で、顔や肩のこの辺りまで来たら、とかで行きますか?
・髪の伸び具合に関係なく、決まった日数で行きますか?
・髪や日数も関係なく、お金に余裕ができた懐具合で行きますか?

ちなみに、どの位頻度で行っていますか?
私は2ヶ月くらいでしょうか。

A 回答 (22件中11~20件)

前髪が目にかかる前ですね。


耳の辺りも気にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳のあたりは気になりますね。
私は上がかかってくると、床屋サインです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/10 23:38

髪の伸び具合でいきます


だいたい2ヶ月に一度くらいでしょうか
最近、長い髪が煩わしく感じてきているので
バリカンでも購入して中学以来の坊主にしようか迷っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バリカンで坊主ですか?
最近はそういう頭を見かけませんね。
「虎刈り」というのも死語となりました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/10 23:35

寝癖の度合いで判断してます。


癖毛なので一度寝癖が付くとなかなか戻りません。

期間は大体2ヶ月から3ヶ月の間です。
何故か髪の伸びるスピードが季節ごとに変わるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何故か髪の伸びるスピードが季節ごとに変わるような気がします
へぇー、そういうものでしょうかね?
冬は寒さから身を守りたいという本能からすると、寒い時期の方が伸びるんですか?
私は実感がありません。今度、注意深く見てみます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/10 22:53

結婚して、子供ができて、


健康の事を考えてご飯を作るようになったら、
髪の毛が太くなり、こしが出てきてました。
さらに、黒々しています。

年齢とともに髪がやせてきて、困ると周りは言うが、
私の場合、髪のボリュームが・・・

なので、朝、鏡見てまとまらなくなったら、
ウギャーと叫び、美容院に電話して、予約を取ります。
間隔は2か月でしょうか?
昨日まで平気だったのに、今日はだめと臨界点があるようです。
1日ごまかしても、次の日から絶対にまとまらないんですよ。
贅沢な悩みかも知れませんが、美容室で私の椅子の下だけ
切った髪の毛がすごいことになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはすごいことですね。
髪の毛は健康のバロメータなんでしょうか?
いずれにしても、羨ましいことには違いありませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/10 22:50

肩まで伸びて結婚したくなったとき・・・


というのは置いといて。

2ヶ月過ぎたころのある晴れた日(給料日あと)ですね。
目安としては前髪を真っ直ぐ伸ばして目に当たりそうになる前、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある晴れた日というのが面白いですね。
雨の日ではダメなんですね。
“僕の髪が 肩まで伸びて 君と同じに なったら・・・”
吉田拓郎ですね。
彼は今では歌とは真逆の頭になってしまいましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/10 22:46

私も同じで、2ヶ月に1度です。



ちなみに、偶数月の月末です。
正月にはさっぱりしたいので、必然的にそうなります。

【おまけの、だじゃれ教室】(削除対象かな?)
「床屋に、行ってきたか。」
「今、行ってきたとこや。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、お正月に合わせるんですね!
こういう場合はダジャレで返すのが礼儀と・・・

えー  

んー

・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/10 22:39

あれ?3択に当てはまらない。

(笑)

私は、なにか思いついて行くことが多いです。
中学時代からの友人が理容師をやっているので割りと無茶を聞いてくれるおかげもありますが。

30代になってからもドラゴンボールを見ながら免許の更新を思い出して「今やらなければ人生で一度も金髪で免許証の写真を撮った事が無いといつか後悔するかもしれない」と一旦、完全に脱色してから金をのせて免許証更新した事があります。
3日間だけ「おじさんは実はサイヤ人だったんだ」と近所の子ども達に嘘ついてました。
(一応、サラリーマンなので3日間だけ。(笑))

仕事中はポニーテールにしていたくらい長かった頃に年末を迎えたので仕事納めの日にパーマを当てたことがあります。

「年越しソバージュ」

これが言いたかっただけで・・・。
年末年始限定のつもりでしたがうちの会社の懐の深さを知りたくてそのまま会社に行ってみたら上司は何も言いませんでしたが女性社員に「ブルーザ・ブロディみたい。」と言われたので帰りにストレートに戻しました。

その後も女性で言えば長めのセミロングくらいから五厘まで刈ってウケを狙ったりしました。
(これは「怖い人になった」と不評な上、かなり長い期間不評状態が続いたので大失敗だと思っています。^^;)

最近はちょっと長めにしていたのを会社のイベントでマトリックスコートを着ることになったのに合わせて「ネオにしてくれ」といったところ凄く普通のサラリーマンになっちゃってます。

スキンヘッド、ドレッド、ソバージュ、ソフトモヒカン、金髪、前半分水色、七三、ポニーテール・・・。

後、やっておきたいのは北斗の拳に出てきたら次のページで必ず死ぬキャラくらいの完璧なモヒカン(笑)くらいでしょうか。

その気になったらココに画像アップします。

念のため、回答は『随時』です。(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金髪といい、年越しソバージュといい、イメージ?通りのキャラです。
髪型というのは、結構性格を表しますね。
今度の髪型は、ゲゲゲの妖気アンテナとかはどうですか??
ビビッと感じますよ・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/10 22:27

今朝、鏡をみたら、実験で爆発したインチキおじさんみたいな髪型になっていたので、床屋さんに行きました。


実は6月ごろまでひっぱろうと思っていたのですが。
年に2-3回しか来ないのに、耳が出るように短く刈ってください、と言ういやな客です。

1000円の床屋には2回行きましたが、人が違うのに2回ともなぜか最後に、癖っ毛ですね、と言われました。
なんででしょうね。なぜそんなことを言わなければならないのか理解できません。
だから何なんだよ、と思います。非常に不愉快です。
また同じことを言われると、癖っ毛じゃいかんのか!とキレて喧嘩になりそうなんで、もう行きません。
入り口に「癖っ毛お断り」って書いてないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

なるほど、癖っ毛ですか!
昔、学校の頃に天然パーマの生徒がいましたが、先生はいつも、“お前、パーマかけてきただろ?”と言ってましたね。
“癖っ毛ですか”とか言われると、切りにくいんだよな、と暗に言っているような気になりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/10 22:20

クセッ毛なんで毛先がクルクルってなったら


少ない毛も多い毛も同じ値段ですが行きます。
財布と相談してヘッドスパしてもらいます。(今更無駄とか言わないのォ~)
耳掃除もしてくれるので
お店の人がピンセットを取りに行くかどうかがいつもドキドキしてます。
もうそのお店通って25年になり息子も隣町までチャリンコ漕いで行ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

耳掃除もですか?
でっかいのがゴッソリ出てきたら恥ずかしいです・・・
>もうそのお店通って25年になり
私も小学校の時からなので、かれこれ40年はお世話になってます。
もうそうなると、“いつも通りで”で通じるからいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/10 22:11

毛先に枝毛ができたとき。


まとまりが悪くなって、バサつくので。
先月、7ヶ月ぶりに美容院に行きました。
「今度来るのは、年末かなあ」と言って来ましたが、大抵は2~3ヶ月に1回行くかな。

美容師の腕がいいのか、7ヶ月行かなくても、うっとうしくもならず、全然平気でした。
腕が悪かったら、お客さんは離れちゃうし、腕がよかったら、あまり行かなくても済む。
腕がいいにこしたことはないけれど、腕がよすぎるのも、美容院にとっては良し悪しなんでしょうか。

気心の知れてる美容院なので、お菓子を持ってって、ヒマなときはみんなで食べたりして、髪を切ってもらうだけでなく、わいわいおしゃべりできるところです。
「もうchopさんは、うちの家族みたいなもんだからさ~」と言ってもらえるので、ずっとお世話になってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

なんかいいですねぇー、そういう雰囲気♪
地域コミュニティってだんだん稀薄になってますが、そういう形であるのは面白いですね。
新たなコミュニティの輪が広がっていきますね。
>美容師の腕がいいのか、7ヶ月行かなくても、うっとうしくもならず
そういうものでしょうかね?
魔術ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/10 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事