【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

お世話になります。海外在住の妊婦です。

出産を控えどんなベビーカーを買うかを検討した結果、まず日本のメーカー品(A型)を買い、
その後マクラーレンVolo等に買い替えることにしました。
海外メーカーのものに比べると国産のものは自立するし小柄な私でも押しやすいだろうということと、
初孫誕生を心待ちにしている両親がどうしても自分で買って出産の手伝いをする際に持っていきたいと希望している、
ということが理由です。

日本と比べて道路舗装がいまいちなので、足回りの強度最重視で各メーカーのサイトや
ネットショッピングサイト等見てみたのですが、分かりづらく悩んでいます。

今のところ第1候補がコ*ビ社・グランパセオLX-600 なのですが、使用感はどうでしょうか?

また、他にお勧め機種があれば教えてください。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

5ヶ月の女の子の母親です。

アメリカ在住です。

私も自立するものが欲しくて日本のメーカーのものを探していました。
もしアメリカにお住まいでしたらコンビUSAが出しているベビーカーはいかがでしょうか?
自立しますし、マクラーレンよりシートの部分が柔らかく出来ています。
タイヤのサイズも、アメリカで他に見るものと同じ大きさのようです。
(日本製のコンビを見たことがないので、日本製とどのくらい違うのかわかりませんが)
シートもかなりリクライニングできますので、生後1ヶ月からの赤ちゃんが寝ることも可能です。
アメリカ在住でなければごめんなさい。

日本で買ってきていただくのも素敵ですが、現在お住まい場所で環境にあったものを一緒に買いに行くのも楽しいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ご回答ありがとうございます。
恥ずかしながらコンビUSAの存在を知りませんでした。
検索したら近所に取扱店がありましたので、見に行ってきます。
そのお店で見つかれば、産後来てくれる母と一緒に買いに行けそうです!

お礼日時:2009/04/14 00:43

1歳の男の子の母です。


グランパセオ持ってます。

安定感があります。
安定感があるだけにごついです。
タイヤが大きいので、側溝にはまるとかつっかえるとかそういう事があまりないです。
A型として使用予定との事ですが、A型の場合タイヤの向きが逆になり、前輪がすこし移動しにくいです。
B型になってやっと動きやすくなります。
A型だけのためにこのベビーカーを買うのは正直勿体ない気がします。
あと、わたしの使い方が良くないのか、
片手でたためますが、片手で広げるのは出来なくもないですが難しいです。
持ち運びは…AB兼用なので重いです。
当時出たてで雑誌でよく広告を見つけ、結構高かったのですが、
初産であれこれいいものを揃えたい主人が勢いで買いました。
うちのこはA型の頃は本当によくベビーカーで眠ってくれました。
適度な振動で居心地よかったのかなって思います。
…しかし腰がすわった頃から(6ヶ月前)ベビーカーを嫌がるようになってしまいました。
バギーも考えましたがいまはもう歩くようになってきたし、
うちの場合公共交通機関を利用する事が多く、東京近郊はエレベーターもない駅が多いので逆に邪魔になってしまい、
最近はずっと抱っこ紐で移動です。
ここまで高いものを用意する必要があったのかなっていまは思っています。
マクラーレンを買う予定があるなら、それまでベビーカーなしというテもあります。
マクラーレン乗れるまではあかちゃんもそこまで重くないし暴れませんから、抱っこ紐で乗り切れますし。
どうせ生後1か月は乗せれないのですから(と確か説明書に書いてあったような)
購入を考えているなら、産まれてからあかちゃんを実際に乗せてみて
それから買ったほうが本当はいいと思うのですが…。
グランパセオは確かに安定感ある良い商品だとは思いますが、
B型として使う予定がない短い間だけ使うのはなんだか勿体ないと思います。
海外にお住まいとの事ですのでどうしてもベビーカーがないと駄目という環境なら、
もう少しお安いもので良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
グランパセオを使っていらっしゃったのですね。
外国製はほとんどのものがゴツイ&重いので、その点は
諦めているのですがタイヤの動きが悪いのは気になるかも・・・

私自身、腰が悪く首が座るまで抱っこひもで乗り切れるかどうか
とても不安で出産までにベビーカーを!と焦っていたのですが
もう少し検討することにします。

お礼日時:2009/04/14 00:40

道路舗装がいまいちならもっとタイヤの直径が大きい物を選んだほうがいいと思います。


外国製の方がタイヤの大きい物が多いです。
タイヤを気にしなければコンビでいいのでは。
日本製は軽くて安全で折り畳も簡単で使いやすいと思います。
外国製は手で持つハンドルが左右2つに分かれた物が多いですが、使いにくいです。常に両手が必要です。
日本製のつながったハンドルが大変使いやすいですよ。
スーパーのカートのように片手でも操作できます。
ハンドルを赤ちゃんの前にしたり後ろにしたり出来便利です。
私は子供が多くいていろいろ買い使いましたが、日本製はいろいろ素晴らしいですよ。
去年買った外国製より12年前の日本製の方がかなり便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ハンドルは全チェックしていなかったのですが、
確かにつながったものの方が使いやすそうですね。
もう少し色々見てみます。

お礼日時:2009/04/14 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!