電子書籍の厳選無料作品が豊富!

AB型でふたご座の女性上司と上手く付き合えません。
神経質で粘着質の人です。どうやったら上手く付き合えるかなど、
性格上の特徴やこういうアプローチに弱いとかありましたら、
教えてください。毎日参っています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

hagekoさん、こんばんは。

私、ふたご座AB型の20代女性です(^^)

う~ん・・・私も神経質ぎみかもしれないです(粘着質ではないですが)。
どうでもいいことにうるさくて、ヘンなとこ大ざっぱなんですよね、私。
あくまで私の場合ですが、あまり誉められたりすると疑いを持ちます。お世辞は通用しないです。逆に「別にそんなに言わなくてもいいよ」みたいな感じになります(ひねくれ者???)。あと、自分流に物事を進めていくタイプなので、そういう意味では協調性にちょっと欠けてるかも(^^;)
凝り性で、自分の興味のあることになると目を輝かせるタイプです。なので、その方の好きなこと(もの)などを会話の中からこっそり調べて、会話の中でちょっと出してみるといいかもしれません。
粘着質ということに対しては、私はよくわかりませんが、さっぱりとした態度をとった方がいいと思います。あと、自分の意思を出来る範囲ではっきり伝えること(上司に対しては難しいかもしれないですけどね・・・)。
私は粘着質の友人にこうやって接してました。効果の程はナゾですが(^^;)

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございます!