dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

JUICのラバープロテクターIIというフィルムを見つけたのですが、「水洗いにより何度でも使用可能な粘着フィルム」と説明がありました。僕にとっては夢のような話なのですが、値段も安いので、正直本当なのかどうか心配です。使用した方は感想をお願いします。あと、できればおすすめのフィルムを教えてください。

A 回答 (2件)

たしかに水洗いでき、ある程度までの能力は維持できます。

勿論新品同様とまではいきませんが。

個人的なお勧めは今春のトレンドでもある吸着タイプのものです。
JUICの吸着ラバープロテクター、唐橋卓球のラバー吸着シート、Nittakuのぴたエコシート等です。
一般的に粘着のものより寿命が長いことが特長です。
参考URLには唐橋のものを載せておきます。

参考URL:http://blog.karahashi.com/karahashi-news/2011/02 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吸着シートなんてあったんですね!ありがとうございます!

お礼日時:2011/03/15 20:36

それを使ったことがないですが、別に大丈夫だと思いますよ。

(少なくとも卓球メーカーにおいては)有名なメーカーですし…^^;
ただもちろん長期に渡って使用すれば粘着力は低下するのは当然だと思ってください。私はバタフライ、ニッタク、TSPの3社の物を使ったことがありますが、今はTSPの物で落ち着いています。一番粘着力があった気がしたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も今までTSPのを使っていました。あれは粘着力が強いですよね!ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/15 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!