電子書籍の厳選無料作品が豊富!

粘着性があり回転がよくかかるラバー

今から20年近く前、ボールにラケットを押し付けて持ち上げるとボールがラバーにくっついたまま持ち上がるくらい粘着性のあるマグネットという裏ラバーがTSPから発売されていたのですが、それに似たラバーを探しています。

粘着性があり回転がよくかかるオフェンスタイプの裏ラバーです。

できればヤサカがいいのですが無ければTSPでも構いません。

御存知の方は教えてください。

A 回答 (4件)

自分はTSPを使っているので、トリプルのスピンをお勧めします。


粘着だし、かなり回転が掛かります。打ち方にもよると思いますが、8ヶ月前くらいに買っても粘着は落ちているのですが、まだまだ回転が掛かります。
ご参考のほどに~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2010/06/10 22:28

マグネットとは懐かしい。

(゜-゜).。o○
しかし、粘着ラバーの代名詞、中国ラバーはそんな程度の粘着力ではありません。
バウンドするボールの頂点をラバーでそっと迎えてやると、そのままくっつくほどです。
押し付けようものなら、ラバーを垂直にしても滑り落ちないほどです。(ちょっと大げさ)

さて、ご希望の粘着性ラバーですが、残念ながらヤサカでは扱っていません。
唯一、マークV XSという微粘着ラバーがありますが、性能が中途半端であまり人気は無いようです。
昔はドゥとかニューイアラとかあったんですけど。

一方、TSPには割と揃っています。
中国ラバーの730シリーズ、頂天(サミット)、前の方も書いているトリプルシリーズ、そしてT-REXシリーズ。
お薦めは「頂天」か「トリプル・スピード」。
「頂天」は中国ラバーで、外れを引くと粘着力の無いものが出てきてしまうそうですが、中国ラバーらしい回転力を持った良いラバーと評判です。
「トリプル」は日本製で、中国ラバーには劣りますが、結構強い粘着力を持っています。
トップシートの構造が高弾性ラバーと同じなので、あまり癖の無い、使いやすいラバーです。
マグネットに似ているのはこちらだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2010/06/10 22:29

タキファイアcがいいと思いますよ。


あと、回転が非常にかかりますが、テンションでもいいのなら、テナジー05を強くお勧めします(^O^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2010/06/10 22:28

TSPならTSP・730ぐらいでしょうか?


また輸入ラバーなら銀河のアポロがいいと思います。アポロはボールがくっつくらしいですよ。
寿命は短いですけど・・・
自信がないので参考程度で

参考URL:http://www.jasupo.com/shop/jspcube/html/products …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2010/06/06 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!