プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

階段で万が一転倒したときのために手すりの粘着度を上げたいのですが、既存の手すりに巻きつけられる高粘着カバーのようなものはありますか?

また、手すりは野外にあるので雨にさらされても質の変わらないものがいいです。

粘着性の高い手袋などもあったら紹介していただきたいです。

A 回答 (3件)

この中から探してください。

屋内用と言う条件だとなかなか見つかりませんが。
https://www.monotaro.com/k/store/%E6%89%8B%E3%81 …

粘着性のある手袋はニトリルゴム引きの軍手がいいですよ。ジャムの瓶のふたとか、ヌルヌルのシャワーヘッドの交換とか、なかなか手ごわい相手でも簡単に回せます。
    • good
    • 0

野外の場合は滑り止めのテープを貼り、定期的に貼り換えるくらいですね。



あるいは引っ掛かりを付ける。
■Amazon シロクマ(SHIROKUMA) 手すり用補助グリップ どこでもグリップ ボール型
 https://www.amazon.co.jp/dp/B008TJRBWO
こんなの。


>粘着性の高い手袋などもあったら~

普通にゴム引きの手袋は滑りにくいですよ。
    • good
    • 0

ないと思う。

ヤスリ肌のような摩擦係数高いモノくらいかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A