電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バックカメラの取り付けのためにナンバーを外して、ドリルで穴を2つ空けて、カメラをねじ止めしてナンバーを付けなおしました。封印の無い自動車です。

ナンバーを加工すると公文書ナントカ罪になると、知り合いに言われたのですが、このまま走ると問題はありますか?別にナンバーはフツーに読めるカンジです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まあ、継続検査の時に(無いと検査に通りません)付けてもらえばいいと思うけど、


Kさつに咎められたら、仕方ないね「再封印」というのですけど、ディーラー等でも
「封印取付け」ができる所で封印してもらえます。

「問題ない」などと認識してはいけません!取り付ける人間も決まっていますし、
「交付された票板」ですから、車体番号にてらし合わせて確認し「封印」してもらうンですよ。
あまり咎められる事は無いんですが、こじつければ引っ張られても仕方ない行為ですよ。
    • good
    • 0

軽四輪の場合は


問題無いとお考えいただいて良いと存じます。
    • good
    • 0

フツーに読めるなら問題ありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!