http://192.168.0.1こちらにつながらないので コマンドプロンプトで調べたらこのようになっていました。
 メディア状態、 メディアは接続されていませんとでてしまいました。

ルーターの機種は
バッファローのWZR2-G300N/U です。
2台 PC
をつなげてネットはみれていますが、

何からまちがっているのか初心者のため、わからず困っています。
くだらない質問ですが、どなたか詳しくお願いします。

アンサープラス

無線親機について、設定画面が表示されない場合は接続を確認する、設定を確認するなどの手順がありますね。



・設定画面が表示できません - アンサー詳細 | BUFFALO バッファロー
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/1000

A 回答 (4件)

ネットにはつなげていて、かつパソコンからそのバッファローのルータを経由してネットにつながっているということでいいですね。



まずスタート-ファイル名を指定して実行でcmdでエンター。
ipconfig /all
と入力して、IP Addressと出てるのが自分の現在のIPアドレス。
そしてDefault Gatewayと出てるアドレスがルータのアドレスです。
そのアドレスが本当に192.168.0.1か確認してください。
通常なら自分のIPアドレスの3つめまで(192.168.0まで)が
ルータと同じになっているはずなので。
    • good
    • 9

 バッファローのルーターは192.168.11.1じゃありませんか? コマンドプロンプトでipconfigしてDefault gatewayを見れば分かります。

    • good
    • 7

もしかして、ルータのIPですか? ルータの設定を見たり変えようと


してます?
でしたら恐らく「192.168.1.1」だと思うのですが。

そういう方法で設定をするルータも多いですね。
    • good
    • 2

えーとなぜ192.168.0.1なのでしょうか


そのアドレスは自分自身のPCを示す固定アドレスです。
したがって貴方のPCでHTTPサーバを立ち上げてなければ、繋がらないのは当然です。

ルータ関係ありません
2台 PCをつなげてるのも関係ありませんよ。

この回答への補足

回答していただきありがとうございます

番号間違っていました。

192.168.11.1です。こちらにつなげようとしても
接続に問題ありとなり、つながりません。

補足日時:2009/04/11 06:50
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q有線の速度低下の低い無線LANルータを探しています

Windows7 32bit、NTT西フレッツ光隼1G ISPはOCNの環境下で
アベレージ300M前後の通信速度が出ていました。

今回、初めての無線LANルータでバッファローのAirStation HighPower Giga WZR-300HPを購入しました。

この商品を経由して有線で計測したら90Mまで下がってしまいました。
速度的には十分なのですが、3分の1までの速度低下が不満なので何か良いアイデアや商品などあれば教えて下さい。

メインがデスクトップです。

Aベストアンサー

有線の速度優先ならNECアクセステクニカ製品を検討されるべきでしたね。
WZR-300HPが公称の有線PPPoEスループットが131Mbps( http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wzr-300hp/ )のところ、ギガ対応の現行最下位になるPA-WR8370N-HPでのそれは公称875Mbps( http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8370n-hp/ )です。
NEC製品の場合上位になると有線速度が落ちたりするところもありますが、ギガ対応品でPPPoEが800Mを切っていたものはないはず。

QWZR2-G300N 設定について

WZR2-G300Nを設定しようとブラウザのアドレスランにHTTP://192.168.1.1 
と入力しユーザー名をroot としたところまではよかったんですが、
久々のためPWがわかりません。調べてみたところ初期化する、
ということが多くあったんですが、どうしても初期化したくありません。何とかPWを知る方法はないでしょうか。回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>私、もう年なので今度からメモを取っておきたいと思います。
メモもいいですが、周りにある英記号の逆さか文字列を
使うのも手ですよ。たとえば手元にあるTVのリモコンの型番とか。

Qルータ(有線LAN)に特定のパソコンをつなぐと速度が落ちます

お世話になっております。
現在、有線LANのルータに2台のパソコンをつないで使用しています。
中古のノートパソコンを買いましたので、3台目としてルータにつないだところ大幅にネットの速度が落ちてしまいました。

現在の2台とも15Mbps前後の速度が、3台目をつないだとたん2Mbpsくらいの速度になってしまいます。
ためしに、また別のパソコンを3台目としてつないだところ、2台の速度は落ちませんでした。
ここにノートパソコンを4台目としてつないだとたん、現在使っている2台とも2Mbpsくらいの速度になってしまいます。

ローカルエリア接続の設定などは各パソコンとも同じにしていますし、ファイアウォールもはずしています。

このパソコンをつないだとたん全体の速度が落ちますので、このパソコンに原因があると思うのですが何が影響しているのかわかりますでしょうか。
ノートパソコンが立ち上がったとたん、全体の速度が落ちます。

WindowsXPで、ルータはNTTのWEB CASTER710、イオネット光ファイバーです。
環境をどこまで書けばいいのかわかりませんので抽象的な質問になってしまいますが、ヒントをいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

お世話になっております。
現在、有線LANのルータに2台のパソコンをつないで使用しています。
中古のノートパソコンを買いましたので、3台目としてルータにつないだところ大幅にネットの速度が落ちてしまいました。

現在の2台とも15Mbps前後の速度が、3台目をつないだとたん2Mbpsくらいの速度になってしまいます。
ためしに、また別のパソコンを3台目としてつないだところ、2台の速度は落ちませんでした。
ここにノートパソコンを4台目としてつないだとたん、現在使っている2台とも2Mbpsくらいの速...続きを読む

Aベストアンサー

そのノートPCに速度(ルータの処理またはネットワークの処理)を落とす原因がある事は間違いないと考えられます。
ウイルスやスパイウェアなどが悪さをしているのではないでしょうか?

確認する方法としてはノートPCだけを単独で接続をして速度が変化するかどうかという点と、接続をした際にルータまたはPC側のLINKランプが
異常な高速点滅をしていないかですね。

もし当てはまるものがあれば、そのノートPCに不正アクセスなどを
行うソフトウェアが入り込んでいる可能性が高いです。

Qファームウェア更新の設定画面「http://192.168.0.1」が開かない

I-O DATA IEEE802.11a+b/g 無線 LAN ブロードバンドルータ WN-WAPG/R
http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2005/wn-wapgr/index.htm

PC(OS:Vista)
http://www.sotec.co.jp/catalog/bj9712/index.html

無線子機
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli-u2-kg54/index.html

この環境で無線LANを利用したいです。
Vistaで利用する為には、ルーターのファームウェア更新が必要だと思いました。
しかし、ルーターのファームウェア更新の為の初期設定画面アドレス「http://192.168.0.1」が開きません。
https://www.omron.co.jp/ped-j/faq/bb/a_mr104f_settei_030602.htm
↑これも参考に、試してみましたが上手くいきません。

どうすれば良いのでしょうか?
当方、素人レベルですので、根本的な考え方が間違っているのでょうか?
素人に分かるような(専門用語は分かりません)ご説明を頂けると有難いのですが。
どうか宜しくお願い致します。

I-O DATA IEEE802.11a+b/g 無線 LAN ブロードバンドルータ WN-WAPG/R
http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2005/wn-wapgr/index.htm

PC(OS:Vista)
http://www.sotec.co.jp/catalog/bj9712/index.html

無線子機
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli-u2-kg54/index.html

この環境で無線LANを利用したいです。
Vistaで利用する為には、ルーターのファームウェア更新が必要だと思いました。
しかし、ルーターのファームウェア更新の為の初期設定画面アドレス「http://192.168.0.1」が...続きを読む

Aベストアンサー

こちらを試されてみては(PDFファイル)

http://www.iodata.jp/promo/vista/img/pdf/vista_wn-wapg_r-01.pdf

親機と子機は、同一メーカーにした方がトラブルは少なくて済みます。

Qルータの有線接続での速度

http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-g/#lan
上記の機器で100Mの光回線を有線接続で利用する場合、終端機器から直接接続した速度と変わらないでしょうか?
よく目を通したのですが、イマイチ理解できないのでご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

実体験です。
終端装置直結でフレッツスクウェアの速度測定で80Mbps以上出ていましたが、この「WHR-HP-G」を間に入れたところ、30~35Mbpsくらいに速度が落ちてしまいました。ルータを「BBR-4HG」に換えると、終端装置直結時とほぼ同等な速度に戻りました。
「WHR-HP-G」のカタログスペックではPPPoEスループット55Mbpsとありますが、このルータの場合、実際にはその7、8割程度のスループットしか得られないようです。
現在50Mbps以上の速度が出ている環境なら、このルータを使うことによって速度が落ちる可能性大ですね。

QバッファローWZRーAGL300NHの無線ランを使用しています

使用環境:
(1)FUJITSU FMV MG75 ノートブック(XP)
(2)iphone 3GS 
(3)PS3
1週間前に海外でノートブックを無線ラン接続しようとして試みて、設定をいじりました。帰国後、インターネットが出来なくなりました。

症状:ノートブックもiphoneも電波は受信しています。しかし、ブラウザーやメーラーでの送受信等、すべてが不可能になりました。

サポートに連絡し、あれこれ指示のままノートブックを操作しました。最終的には、クライアントマネージャー3を削除して、ウィンドズ標準搭載の機能で接続してください、これ以上バッファローはすることができません。とのこと。その後、症状はもっとひどく電波すら受信できなくなりました。
しかし、有線でつないで、クライアントマネージャー3を再度インストールした所、電波は受信することできました。
再び、サポートに連絡し、経緯を説明すると、コマンドプロンプトを開かされ、「ipng/...」を入力し、アドレスを確認したところ、まったく別のアドレスが表示されているので、やはり、「バッファローのサポート外です。」とのことです。

ブラウザーの診断結果をみると「このwebサイトはご利用いただけません。エラーの詳細:エラー0(net::OK):不明なエラーです。」

となります。

しかし、電波はちゃんと受信しているし、パソコンの問題だけでなく、iphone3GSも同じように、wifi接続できるのに、ブラウザーからの応答がない。。

おそらく、WZRーAGL300NH側の何らかの設定によるものだと思うのですが、サポートではらちが明かず、困っています。

1週間前まではかなり、快適な環境だったのに・・・。

設定でお分かりになる方、おられるでしょうか?仕事のメール等もできず、先週から大変困っています。。よろしくお願いいたします。

使用環境:
(1)FUJITSU FMV MG75 ノートブック(XP)
(2)iphone 3GS 
(3)PS3
1週間前に海外でノートブックを無線ラン接続しようとして試みて、設定をいじりました。帰国後、インターネットが出来なくなりました。

症状:ノートブックもiphoneも電波は受信しています。しかし、ブラウザーやメーラーでの送受信等、すべてが不可能になりました。

サポートに連絡し、あれこれ指示のままノートブックを操作しました。最終的には、クライアントマネージャー3を削除し...続きを読む

Aベストアンサー

う~ん……
そうなるとルーターの設定を一度初期化して、最初から設定しなおしたほうが早いかもしれませんね。
プロバイダと契約した際にパスワードやIDの情報をもらっていると思いますが、それを引っ張り出してきて設定しなおすしかないかもしれません。
どこの設定をいじったのか全く分からないのでは確認のしようもありません。
闇雲にいじっても事態を悪化させるだけのような気がします。

Q無線LANルーターの有線での速度について

電力系の光環境での使用についてご存知のかたお教え下さい。

今まで100Mサービスでした。
radishの速度測定サイトで上り下り共90Mほど出ておりまず満足していました。
この度1Gサービスに変更しルーターもケーブルも1G対応に取替えどんな値になるか楽しみにしていました。
パソコンはWIN7 64bitでA社の無線ルーターに変更し接続もすんなりできました。
今のところ有線でのみ使用していますが、速度が100M当時と同じくらいしか出ません。
値は上りが90M下りが110M位です。

こんなはずはないと色々試しましたが、ルーターを経由せず直接パソコンにつなぐと上り下りとも650M位出ました。

100Mの時はB社の有線ルーター使用でしたが、1GでA社の無線ルーターとの違いでこんなに結果が出るのはA社の性能を疑いました。

体感上はどちらでもそう違いは感じられませんでしたが、メーカーに以上の状態を告げサポートを受けました。


メーカの回答では1つ2つ対策を頂きましたが変化はなく

>上記案内にて症状が改善されない場合、現状での速度が
>お客様の環境下での最大速度であると考えられます。

> さらに速い速度の場合、無線は利用されていないとの事ですので、
> 無線ルーターではなく、「*********」のような有線ルーターを導入する事で、
> 速度が改善される可能性も考えられます。

という返事でした。
そうなのかなとも思いますが、もう一つ納得がいきません。
無線ルーターと有線ルーターでそんなに違うものなのでしょうか?

電力系の光環境での使用についてご存知のかたお教え下さい。

今まで100Mサービスでした。
radishの速度測定サイトで上り下り共90Mほど出ておりまず満足していました。
この度1Gサービスに変更しルーターもケーブルも1G対応に取替えどんな値になるか楽しみにしていました。
パソコンはWIN7 64bitでA社の無線ルーターに変更し接続もすんなりできました。
今のところ有線でのみ使用していますが、速度が100M当時と同じくらいしか出ません。
値は上りが90M下りが110M位です。

こんなはずはないと色々試しましたが、...続きを読む

Aベストアンサー

No.2です。

WZRですか・・・。

私もWZR使ってましたが、とても安定しなかったので、NECのヤツに引越しました。
そしたら、嘘のように安定してつながるじゃないですか。

もっとシビアになれたければ、大手の専門メーカー(Cisco等)にやつを試してみてはいかがでしょうか。
サポートに入れば、現地まで見に来てくれますよ。

Qバッファロー WHR-G301N 光で使えますか?

バッファロー WHR-G301Nというルーターを使っています。
ADSL→光回線への切替を検討しているのですが、量販店で購入の際に、「光回線には使えないよ」と言われた記憶が頭の隅っこにあります。
メーカーページを見てもいまいち把握出来ません。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g301n/

光回線に切り替えた場合、ルーターも変更する必要が出てくるでしょうか?
現在無線では無く、有線で2台に接続しています。

Aベストアンサー

WHR-G301N を使っています。
私は NTT の光ですが、電話用もいれて3台の装置があります。
その中の『加入者網終端装置』と『 WHR-G301N 』をつなぎます。

無線子機のないパソコンは『 WLI-UC-GNM2 』で使っています。
これよりいい子機もあったと思います。

Qルーターの種類による有線接続の速度について

無線LANルーターにLANケーブルを使い有線接続するのと
有線LANルーターにLANケーブルを使い有線接続するのとではどの程度速度に違いがありますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どちらも有線接続に違いはないので、無線の有無は一切関係なく、それぞれのルータの有線でのスループットに左右されます。
今時のルータであれば、まずもってスループットが回線速度より遅くなることはないですから、差は殆どでないと思われます。

QIE6で「http://~」のページにアクセス出来なくなりました。「https://~」はアクセス出来ます。

IE6を利用しております。

今朝は普通にウェブサイトを開けていたのですが、
急に「http」から始まるページにアクセス出来なくなりました。
しかし、なぜか「https」から始まるページはアクセス出来ます。

会社で利用している為、非常に困っています。

Firefoxで試してみると、普通にどのページも開けたので、
現在はそれでアクセスしております。

どなたか解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、
お知恵をお貸し下さい。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

インターネット一時ファイルのクリアはしましたか
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002801


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報