プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
「亀は意外と速く泳ぐ」のTV放映があったので録画予約していたのですが、終了時刻のセットを誤ったらしく、開始1時間20分ほどのところで録画が終わってしまいました。
 録画が途切れる寸前のシーンは、終盤で
「上野樹里演ずる主人公が公園の鉄塔にはしごでよじ登り、高圧線を植木鋏で切断。
 そのショックで主人公は遠くに吹き飛ばされ、直後に街中が停電になる」
というところです。

この後、物語はどのように進行するのでしょうか?
エンディングまでの内容を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

この映画、ストーリーが結構不思議で、うまく説明で切るかどうか分かりませんが・・・

公園に無事に集合した人たち。 
いつも公園で地面をみていたおばあさんも実は一員。
その地面の地下に秘密のトンネルみたいなものがあります。 
そこで主人公はクギタニ夫妻から町に残るように言われます。
彼女は、最初に渡されていたお金を返し、普通の生活にもどります。
彼女が捨てた亀は実は珍しい種類で、そのことから川で子供を助けたのが彼女だと分かり、お礼として母親から大金をもらう。
友達(蒼井優)が借金を残して姿を消していたけど、誤解からフランスのエッフェル塔の見える監獄に入り、それを助けるために、旅立つ。

そんなラストです。
文章で表現するのは難しいけれど、なかなかおもしろかったです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
うーん、やっぱり文章ではよくわからないですね。
(というか、録画できた部分を見ても、なんだかよくわからないシナリオです)
一度どこかでレンタルしてみますわ。
どうもありがとうございました。