カテゴリ違いかもしれませんが質問です。

うちの猫は異食癖があり、布物を噛んでは飲んでしまいます。
寝床にも布物は使えないため、何かないかと色々試していますが、
ほとんど噛み千切っては飲んでしまいました。

噛んでも千切れない頑丈な布ってありますか?
ちなみにデニムもだめでした・・・。><

A 回答 (2件)

ケブラー、タイタンクロスなどアラミド繊維系がありますが、防弾ベストや防刃ベストの布で基本的にナイロン素材ですので寝床には向かないですね。

革なみに縫えないし。

ノーメックスは、綿との混紡で下着も作られている、消防服や作業着に使われる素材ですので、頑丈な布です。
http://www2.dupont.com/Personal_Protection/ja_JP …
高価ですがハンズとかには売っています。確か防災頭巾などにつかう綿入りキルト地もあったような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かなり丈夫そうですね。
早速、東急ハンズに行ってみようと思います。
リンクも貼ってくださり、ありがとうございました。

では デュポン社の 「ケブラー」はいかがでしょうか

だいぶ前に 東急ハンズの手芸用品コーナーで売ってましたが今はどうかわかりません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ケブラー初めて聞きました。
かなり頑丈そうな布ですね。
東急ハンズで見てみます。