プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。
日々の飲み代、食事代は普通に私が負担します。
今後、北海道旅行に行こうとしています。
二人で10万円以上です。
この費用は、全て私が負担しようかなと思っています。
これは、出し過ぎでしょうか?
付き合って二年経っているので、少し出してよって言えないわけではありませんが、何かせこいなーって思われるかなと心配しています。

A 回答 (9件)

彼女さんと同じ、女子大学生です。


私の彼も社会人なのですが、私たちの場合は旅行代金は折半します。
その代わり、旅行先の食事など払ってくれる場合が多いです。

正直、相手に全額負担させるのは気が引けます。
それは学生であろうとなかろうと当たり前じゃないでしょうか?
質問者さまから請求されたとしても、普通の考えの女の子ならば出してくれると思いますよ。
せこいなんて思いません。
折半は無しにしても、7:3もしくは6:4くらいの割合はどうでしょう?

ただ今まで質問者さまがすべて負担していたことを考えると微妙ですね・・・。
    • good
    • 0

10歳年下で学生の彼女・・


この設定で旅行代を徴収するのは、やっぱり難しいのでは?
質問者様が負担してあげてはいかがでしょうか?

彼女さんも「申し訳ないな」と感じれば、お弁当くらい作ってくると思いますよ。
(旅行代を全額出してもらって、お弁当さえ作らない子だったらアイタタ・・ハズレですね)
    • good
    • 1

相手が大学生で年の差10歳もあるんだったら私は払ってほしいですね(^ω^;)


まあでも普通のお付き合いなら彼女が出しても良いとおもうんですけどね(-_-;)
食事代とか全部払って、それは利用されてないんですよね?
お互いちゃんと本命でつきあってるのなら彼女も出すと思うんですけどね(^ω^;)
    • good
    • 0

彼女は高額バイトでもしてるのですか?


親が金持ちでこずかいたっぷりとか?
金に余裕があるかないかでも変わってくると思います。
しかしながら普通の女子大生でちょっとバイトしてる程度だと
就職活動とかの費用やあなたとデートするためのお洒落代に消えるでしょうし、
基本的に無収入と考えていいと思います。
無収入者にお金を請求するのはコクではないですかね?
無収入者がどうやってそのお金を捻出するのでしょうか?
親に資金援助を頼んでみたら彼氏との旅行なんてとんでもないって旅行自体とりやめさせる可能性もあります。
私は基本的にワリカン平気主義者ですが相手が貧乏または無収入者であれば全額出します。
    • good
    • 0

言いだしたのはどちらでしょう?



彼女が北海道旅行行きたいわーと言ったのでしょうか?
あなたが北海道にでも旅行に行こうか、と言ったのでしょうか。
その辺でも違うのでは?

言いだしっぺが出すというのが基本のようにも思えますが、
つれてってーと彼女が言って、いいよと了承したのなら、
あなたが全額出すのが普通かなと思います。

ただ彼女は学生だし、今までもあなたがお金を出すのがあたりまえ
という付き合いをしてきたのなら彼女が出す意思は持たないでしょう。
    • good
    • 0

Hも込みの旅行ですよね


10も年下のコと旅行に行けてHもできれば10万円は安いですよ
贅沢な悩みです
    • good
    • 1

それだけの年齢差、自分は社会人、相手は学生という身分を考えれば出さざる得ないですね。

もちろん必ず出さないといけないわけではないですが。

もし自分で全部出すならそういう思いがおきない金額設定で旅行を計画した方がいいと思います。
    • good
    • 0

 飛行機代は各自負担、現地ではあなたが負担、でどうでしょうか。

    • good
    • 0

う~~~ん・・・相手は大学生ですからね(^_^;)


同じ年でも社会人なら問題ないですけど・・・

現実的に彼女と質問者さんでは収入の格差があるわけですから、
自分の行きたいところが「値が張る」なら自分が負担するしかないでしょう。
相手は合わせられるレベルに居ませんから。
それが嫌なら、自分が行きたいところでも気兼ねなく誘える、同年代の女性とお付き合いするべきでは??

若い子と付き合うなら、お金の面でのリスクは仕方無いですよ(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!