アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北野さんの発言問題でその内容の憶測が飛び交ってますが、そのひとつとして、久本まさみさんと創価学会批判があります。

久本まさみさんが創価学会員で学会の力で多数のレギュラーを獲得し、そのお礼に共演者たちを半ば強制的に学会に連れ込んでいて、
以前ウッチャンが久本さんのこの行為を批判し、しばらくテレビに出れなかった時もあり、レギュラーを久本さんに奪われたというものです。

なので、こいつらを敵に回すと干されるとの無言の圧力で、ラジオで毒舌の伊集院さんをはじめとする人達が創価学会だけには触れないというのですが、本当なのでしょうか?
本当なら怖すぎです(>_<)

A 回答 (2件)

過去にも視聴率の高い人気歌番組の司会者がこのカルト集団への批判発言によってテレビから抹殺されたことがあります。

衆院選出馬による降板や
このカルト集団の仕業ではないとの声は、
信者もしくはそれにのっている虚けが流しているデマの疑いが濃厚。

政教分離がなされていないって、

> 怖すぎです(>_<)

以上の惨状です。
    • 0

創価学会と北野氏のいざこざは不明ですが、久本雅美関連の噂は恐らく大嘘です。

少し昔になりますが、北野氏のイベント(当然オフレコ)で芸能界の噂に関する質問を受け付けた際。

Q:久本雅美は勧誘とかしてますか?
A:してない。番組に出るのに学会のバックアップはあるかも知れんが、共演者に対する勧誘行為は全くしてない。
ただ、選挙前になると
「なー、ごめんやけど池田大作に入れたってー」
と投票のお願いをしてくる(票集め、というレベルではなく友達へのお願い程度)

だそうです。
考えても見てください。久本雅美が学会の力で多数のレギュラーが取れるのなら、
妹の久本朋子もそれに見合うくらいのレギュラーを取ってるはずじゃないですかw
芸能界は、いくら裏から手を回そうが実力が無ければ生き残れない世界ということでしょう。

創価学会と北野氏のいざこざは不明ですが。
    • 0