【お知らせ】カテゴリの見直しについて

windows vistaでword97-2003文書で使ってます。
文中の句読点が全角指定にしても、微妙に字詰めされていて、一行の文字数をカウントすると、明らかに指定の文字数より多く入ってしまいます。
、も。も1角としてカウントするよう、正しく全角で入るようにするにはどうしたらいいのでしょうか?
書式設定は、文字数も行数も指定する、にしてあります。

中黒(・)も、文章作成中は微妙に詰められてしまうのですが、入力後、・をカーソルでマークして、変換を押し、いったん「記号」をクリックしてから、もう一度「全・中点」をクリックすると、正しい全角になりました。(変換を押して、ただ「全・中点」をクリックしただけではダメでした)
句読点は変換を押しても、「記号」というがないため、その手も使えません。

原稿用紙設定にすればいいのかもしれないのですが、ひとつの文書の中で、字詰めが違うものをいくつか作らなくてはならず、そのブロックごとにスケール(?)で指定の字詰めにしています。

困ってます。
どなたかお分かりになる方、よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

文字のフォントの種類によって、詰められたり、詰められ

なかったりします。
MS P明朝、MS PゴシックなどPが付いたものが詰められます。
MS 明朝、MS ゴシックなどPの付いていないものは詰められ
ません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~。知りませんでした。
pついてました。
ありがとうございました!
助かりました。