dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセルで 名前の上に振り仮名を
つけたいのですが(20名くらい)
 書式 ふりがな を選んで 設定しても
ふりがなの つく人 付かない人 がでてきます
なぜですか???
特別難しなまえではありませんが
つかない人がいます

A 回答 (2件)

IMEとか入力変換でひらがなから入力して漢字変換したときにふりがながつきます。


難しい漢字など文字パレットから漢字を選択したり、他からふりがなのついていない漢字をコピーするとつかないと思います。
    • good
    • 0

簡単なマクロで振り仮名をつけることができます。


なぜ振り仮名がつかない人がいるのかも含めて、参考URLはとても役立つと思います。
私はマクロは苦手ですが、これで解決しました。ぜひご活用下さい。

参考URL:http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070301/26 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/19 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!