アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVD-RWのディスクを買ったのですが、(このディスクでは録画できません)と表示され録画することができません。知人に聞いたところディスクのバージョンの対応が違うと言われました。取り扱い説明書がなくて対応するディスクがわかりません。私はDVD-RWであれば全部録画することができると思ってました。ちなみに型式はSHARPのDV-RW60という型式です。だれか教えてください。

A 回答 (5件)

DVD-RWのバージョンについては、


http://pioneer.jp/dvdld/dvr/firmware/media3.html
ここに詳しく出ています。
SHARPのDV-RW60の説明書に使えるディスクの
バージョンか、何倍速まで使えるかかいてあると思います。
確認してみてください。
取扱説明書探しました。
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/doc/dvrw60 …
によると、P.11に4倍速まで使えるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変たすかります。ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/13 12:00

フォーマットしてないとか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォーマットしました。ディスクが規格外らしいです。

お礼日時:2009/04/20 07:35

エラーコードの4が出てれば故障です、修理に出しましょう。

他のディスク(書き換え方ではないタイプ)には録画できるのですか?同機種使ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他のディスクで試してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/14 08:42

録画用かデータ用の違いではありませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/13 11:58

DVD-RWは可能となっています。


録画対象が著作権のあるものでは?
または「ダビング10」に対応していないのでは?(アップデートできませんか?)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%93% …

参考URL:http://www.e-secchi.com/recorder/m_sharp/sh_dv_r …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通のテレビ番組を録画しようとしたのですが、そうゆうのあるのですか?調べてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/13 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!