アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は進学校にかよう高校二年の女子です。
去年の秋頃から学校に行くのがいやになりました。

私は前からいてもいなくてもいいようなポジションの人間でした。
家でも学校でも私がいなくてはダメだというふうに思われている実感はありませんでした。

中学の時ある友達に無視されるようになってからそうおもうようになりました。
なぜかというと、彼女自体が自己中心的なところがあり友達からはぶかれていることをしったからです。
それから自分のことが客観的に見れないと人に嫌われると思って生きてきました。

高校にいけなくなったきっかけはまた仲のよい友達に数日間だけ無視されていたことです。
今は普通に仲良くなったのですがそれ以来、自分に自信がなくなり、人が全く信じられなくなりました。
友達は何人かいますが、心のどこかで疑ってしまいます。
クラスは大勢の人がいると怖くなるので嫌いです。
家でもそうです。姉と比べられているようで悲しいです。

保健室の先生が頼りでしたが、今年度から移動になりもうあうことができません。
担任の先生は頼れるかたで変わりませんでした。
一年の頃の友達をまた一緒のクラスにしていただいたりと、たくさん配慮していただきました。
頼れるのは2人だけです。

医者には行っています。対人恐怖症と診断されましたが具体的な解決法は教えてもらっていません。

今年度から美大を目指して美術部に入りましたががんばることができません。
私は一生懸命になることがどうしても無理なのです。
努力が嫌いで自分のためにがんばることさえ面倒に感じてしまいます。

今一番つらいのは体育や行事です。みんなで頑張ることがとくに無理です。自分を見られているようですごくいやです。クラスの一員だと感じることが悲しくて、苦痛に感じます。
まわりに嫌われてると常に感じています。
なにもかもが心配でなにもかもが怖いです。
体の調子もよくないです。

そして今私は学校をやめたいと思うようになりました。通信制にかよいたいです。
担任の先生には申し訳なくて相談できません。


親に言っても「気にするな、考えすぎだ」としか言ってくれません。
誰にも頼れず、誰もわたしを安心させてくれません。

どうすればこの苦しい日々から脱することができるのでしょうか。
読みにくい文章で申し訳ないですが、どなたかアドバイスをください。
お願いします。

A 回答 (2件)

この世の中には、いい人間と悪い人間がいます、怖くて当たり前


です、私だって仕事中はどきどきですよ、そんな物ですよ
安定剤の軽いやつを処方してもらえば良いでしょう、自分に
ぴったり来る薬を探して見たら、医者と相談しながらね
頑張って下さい、参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬はだしてもらっているのですが最近きかなくなってしまいました。
回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/04/12 23:08

私も、対人恐怖症です。


人に利用されるので、引っ込み思案になってます。

でも、困ってる人がいれば、助言はなるべくしてます。
それから、その人との関係を、徐々に築いていくことにしてます。
また、あまり、見返りを求めないことにはしてます。
自分のペ-スというものを持って。
自分の、自己を築くことを優先して。


周りから信頼を築くことを目標に。
なら、自分がある程度、ゆっくりしても許されます。
他人の、ペ-ス、、自分のペ-スがあることを自覚して。

他人は他人、自分は自分と思って。


10のことがあっても、3のことを受け入れてもらえればいいやって思えばいいと思います。
学生だから、犯罪以外は許されます。
自分のペ-スを築いていければと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日一日過ごしたらだいぶ落ち着きました。
自分のペースでがんばりたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/13 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!