アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。東京23区に住んでいます。

人と関わるのが嫌いで、常に一人ぼっち・・・。大学生活は「一人旅」でエンジョイしようと決めています。

今までは、土日に日帰り旅行気分で首都圏周辺を回っていました。でも、そんなことにチビチビとお金を使うなら、しばらく貯めて、どーんと使おうと思ったのです。

今度のGWまでには、お金の工面が無理なので、夏休みまでにお金は工面します。

ということで、夏休みに東京から出発するという前提で、一人旅にお勧めのコース(場所とか)ありますか?以下、条件です。

[条件]
・予算は、8万円程度
・交通機関利用(自動車やバイクの免許が無いので)
・レトロな町並み(温泉街) or 超自然(渓谷とか)があるところ
・日程は3泊4日程度
・私は大学生です

なにかあれば、よろしくお願いします

A 回答 (6件)

妖怪の街・境港から日本海をのんびりフェリーで「隠岐」


 なーんにも有りません 自然と人情だけ and 日本海の新鮮な魚介類
 島後(隠岐の島町)は本土からの海水客が少し増えますが(夏休み)
 島前(西ノ島町)には海水浴場が無い(小さな砂浜が一箇所のみ)
 http://okinoshima.info/
 http://www.kankou.pref.shimane.jp/search/map/m07 …
    • good
    • 0

おはようございます。



まずは夏の青春18切符を候補に入れて、西日本に行くか、長野方面に行くか、東北方面にいくか考えてみてはいかがでしょうか?
ご存知かどうかは分かりませんが、青春18切符とはJRの鈍行(普通)、快速に1日中乗れる期間限定の切符です。5枚(5日分)つづりでも11500円です。

僕が若かりし頃やった旅行だと、来た電車に乗る。そういう旅行もやや楽しいものです。乗り継ぎの電車が無い駅で周辺散策などしてました。

宿は今は携帯から楽天トラベルやじゃらんネットなどで宿を予約できます。1泊あたり5000円前後でシングルなら泊まれるでしょう。

例えば、新潟などは意外と近いものです。名古屋方面の東海道本線は電車の本数も多いので旧東海道めぐりもいいかもしれません。

旅行と言うのは人に勧めれれて行くのもいいですが、自分で行きたいところを考えて計画するもの楽しいものです。

あとは旅行会社の出張パックを利用して旅に出るのも意外と旅費が安く済みますよ。
    • good
    • 0

>人と関わるのが嫌いで、



だとすると、旅行の一方の楽しみ「現地の人とふれあう」は無視せざる
を得なくなりますから、どこかに「どっかーん」と沈没してしまう方が
良いかもしれません。東南アジアの安宿沈没ってのも悪くないかもですが・・・。

例えば、こういうところでカネが切れるまで沈没するってのはどうですか?
http://e47.jp/n/ir/
    • good
    • 1

夏の暑い盛りですから、涼しいところで北海道の函館とその周辺はいかがですか?


フリーツアーなどでもいいでしょうし、JR東日本の「青森・函館フリーきっぷ」を使うのもいいでしょう。
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_st …
航空券を安く買えれば飛行機でもいいですしね(市街地が空港に隣接しているので時間の無駄がない)。

函館ではレトロな町並を思う存分楽しめます。といっても温泉街のような和風レトロではなく、西洋の香り漂うレトロの方が多いのですが。
こちらのフィルムコミッションのサイトで写真をご覧下さい。
http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/fc/rom/inde …
カテゴリー検索のところから、都市空間→坂→全部、都市空間→道路→舗道、都市空間→市街地→元町・西部地区、生活空間→商業施設→赤レンガ倉庫群、生活空間→住宅街→オールドタウン、歴史文化→いろいろ、などをご覧になると街の雰囲気が分かるかと思います。

観光スポットが集中している西部地区は徒歩だけでも回れますし、バスや路面電車もありますので、観光しやすいのが函館の魅力の一つです。

函館からJR特急で15分の大沼では美しい自然の景観を楽しめます。
http://www.onuma-guide.com/index.shtml

温泉は函館市内には湯の川温泉街などいろいろありますし
http://stay.hakonavi.ne.jp/yunokawa/index.html

大沼の流山温泉はJRで行けます。
http://www.jr-shop.hakodate.jp/nagareyama/

函館と大沼で3泊4日でちょうどいいくらいでしょう。
    • good
    • 0

 四国の高知県は自然豊かで、四国88箇所巡りのお遍路さんも多く訪れ、地元の人は一見こわそうな人が多いですが、話し好きで本当に親切な人が大半です。

海の幸・山の幸もおいしくて、初対面でも気軽に挨拶したり、道を聞いたり、一緒に話し込んだりしても全くOKで、都会と違って一人旅にいいですよ。
 以下のような、高知県山間部などの宿でゆっくりするのはどうですか?(●印は、廃校となった学校を利用した宿、■印はコテージです)
北川村温泉;http://www.kg3.jp/kt-onsen/
馬路温泉;http://www.umaj.gr.jp
畑山温泉;http://hatayamamura.jp/onsen/
国民宿舎海風荘;http://www.kochi-sk.co.jp/kaifuso/
国民宿舎桂浜荘;http://www.katsurahama.jp
はるのの湯;http://www.harunonoyu.co.jp
べふ峡温泉;http://www.befukyou-onsen.com
●ほっと平山;http://www2.ocn.ne.jp/~hirayama/
オーベルジュ土佐山;http://www.orienthotel.jp/tosayama/
●みどりの時計台;http://midorinotokeidai.com
■ゆとりすとパークおおとよ;http://yuto.yu-yake.com
さめうら荘;http://www.sameuraso.com
ふれあいの牧場交流館;http://www.town.tosa.kochi.jp/shi_bokujo.htm
●白滝の里;http://www.sirataki.or.jp/stay.html
くろうど;http://www.qraud-kochi.jp
国民宿舎土佐;http://www.minkoku.com/kouti/tosa.html
旅館いな垣;http://www.ryokan-inagaki.com
中津渓谷ゆの森;http://www.yunomori.jp
黒潮本陣;http://honjin.or.jp
●森の巣箱;http://www.town.kochi-tsuno.lg.jp/kanko_manabu.h …
せいらんの里;http://seiranno-sato.com
四万十源流の家;http://www.genryu.co.jp
四国カルスト天狗荘;http://www.tenguso.com
雲の上ホテル;http://www.orienthotel.jp/kumonoue/
郷麓温泉;http://www.ne.jp/asahi/st/meishi/spa/kouT_goroku …
下津井温泉;http://www.ne.jp/asahi/world/hopper/onsen/shikok …
大正温泉;http://www.ne.jp/asahi/world/hopper/onsen/shikok …
一の又渓谷温泉;http://ww81.tiki.ne.jp/~staka/koitinomata.htm
http://www.hi-ho.ne.jp/mo-ri/spa2/itimata/i1.htm
十和温泉;http://www.to-wa.ne.jp/user/onsen/
星羅四万十;http://www.seirashimanto.com
森の国ホテル;http://www.morinokunihotel.com
ネストウエストガーデン;http://www.nest-wgt.jp
四万十の宿;http://www.shimantonoyado.co.jp
●四万十楽舎;http://www.netwave.or.jp/~gakusya/
ベルリーフ大月;http://www.bellreef.net
●自遊学校;http://www1.ocn.ne.jp/~j-gakko/
●廃校となった学校宿泊所;http://www.pref.kochi.lg.jp/%7Echisan/gt/sonota/ …

以下のような、農家民宿や漁家民宿も思い出になっていいですよ。
http://inogt.jp/nouhaku/
http://www.pref.kochi.lg.jp/~chiiki/iju/taiken/s …
http://www.pref.kochi.lg.jp/~chisan/gt/green.index
http://www.town.nakatosa.lg.jp/kankou/tomarou.ht …

 あなたが20歳以上なら、高知市中心部追手筋周辺のオープンな居酒屋などで、地元の人と隣席で、初対面の土佐の地元の人にいろいろ教えてもらいながら飲むのもいいですよ。その他以下なども参考にして下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4229263.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4349222.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4402351.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4400356.html ANO.12
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4647516.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4674940.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4682735.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4693987.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4781959.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4787950.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4783608.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4208997.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4218788.html ANO.7
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4140184.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4216321.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4200825.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4198961.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4277704.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3701870.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4365543.html ANO.7
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4311810.html ANO.9
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4349307.html ANO.4

参考URL:http://www.attaka.or.jp,http://www.kcb-net.ne.jp …
    • good
    • 0

三月に東京の大学を卒業したものです。


旅行好きなので休みのたびに最大三週間旅行に行ったりしていました。

私の場合は青春18切符でした。
そして大学生で体力的余裕があるので漫画喫茶に泊まる。
これで交通費+宿泊費はバスを使っても合わせて4000円程度に収まると思います。
しかし日程にしては予算がかなり大目だと感じたので新幹線を用いて温泉旅館に泊まる計画なのでしょうか?
大学生で時間があるのなら金は節約してゆっくり旅することをお勧めします。

またまだ遠出をしていないと見受けられるので飛騨高山なんてどうでしょうか。
山奥の昔ながらの街並み。
そのまま長野・岐阜の例えば馬籠や妻籠にいくのもいいと思います。

もしくは夏で暑い時期なので東北をぐるっと回ってみてはどうでしょうか。
古いものというよりは自然の名所が多くあります。
一人旅ならば東北の大自然をひたすら回り続けるのもいいかと思います。

一人旅で人とあまり関わりたくないということなので多くの場所をひっきりなしにまわることをお勧めします。
でも、それぞれの場所ではぜひゆっくりしてくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!