プロが教えるわが家の防犯対策術!

フィリピンに長期滞在しています。
海外ATM利用手数料は現在のところイーバンクカードがお得と聞き
本日初めて利用しました。
ところでATMによっては独自の手数料が加算される場合があり
これは実際に現地で利用しないと幾ら加算されるかが分からないそうですが
それはどのように確認できるのでしょうか?
ログインして明細を確認したところ、利用金額しか記載がないので
手数料がかかったのかどうかよく分かりませんでした。
手数料がかかる場合は別項目でしょうか。
それとも手数料を含めた金額が記載されているのでしょうか。
先ほど利用したATMでは1回の引出限度額が約2万円位しかないので
1回ごとに手数料がかかるなら他の方法なども検討したいと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

miki40様

atolieroakといいます

Eバンクをご利用との事私もタイ他アジアの国で時々使っています。
ビザデビッドの手数料の事ですが基本的にはVIZAのその日の換算レート
で計算するしかないのではないかと思います。

Eバンクカードのサイトにアクセスして上段のMy accountページに行き2段目の中央くらいのイーバンクのカード・ATMの項目からビザデビットの利用明細に移行すると利用日の日本円→現地通貨の換算レートが表示されていると思います。

一度試してみるとどうでしょうか、他には銀行へ直接電話して聞く方法かなと思います。

あまり参考にならなかったかも知れませんがどうでしょうか。

By atelieroak
    • 0
この回答へのお礼

ご多忙中、回答ありがとうございます。
当日ログインしてみたところでは、換算レートは記載がなかったように思いますが
再度確認してみます。

電話で確認するのが一番なのですが国際電話なので通話料が気になりました。
メールで問い合わせできればいいのですが
ビザデビットについての場合、覚えのない引出あるいは入金についてしか
質問できないようになっていました…