dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

EXCEL VBAのプログラミングについて教えてください。

セルA1とセルB1が結合されており、セルには「あいうえお」と入力されています。
入力された「あいうえお」の内、「いうえ」は赤文字+太字を設定したと仮定します。

その結合されたセルの文章と文字色+太字を、結合されていないA3というセルに複写する場合、
下記の様なコードを考えてみましたが、長文になると処理が遅いので知恵を貸してください。

Range("A3").Value = Range("A1").Text
For i = 1 To Len(Range("A1").Text)
  Range("A3").Characters(i, 1).Font.Color = Range("A1").Characters(i, 1).Font.Color
  Range("A3").Characters(i, 1).Font.Bold = Range("A1").Characters(i, 1).Font.Bold
Next i

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは、



Range("a1").Copy
Range("a3").PasteSpecial xlPasteAll

で、どうでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考にさせて頂きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/15 00:09

結合されたセルの値やその属性は一番左上のセルの値として保存されていたと思います。


なので
Range("A1").Copy Range("A3")
でいいのでは?
    • good
    • 0

・B3に値がなければ、一旦コピペしてから結合を解除する。


・B3に値があれば、一旦変数に取り込んでコピペし、結合を解除してからB3に代入する。
とかかな???
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A