プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1か月ほど前に、合コンで知り合った女性が気になっています。
3対3で合コンをし、メールも交換して翌日食事に誘いました。しかし、彼女からの返信は、2対2とかならいいですよ。と言った感じでした。そこから、飲み会でもしようかという話になりました。飲み会までにかなり時間が空いてしまうので、デートに誘いましたが、予定が入ってるとの事でNG。メールをたまに送っていますが、返信は必ずあります。

こんな状況です。相手も私のことをほとんど知らないし、私も彼女のことをほとんど知らないのが現状です。
この段階で皆様に意見を求めるのもおかしな話ですが、少しくらい脈はありますでしょうか?

A 回答 (9件)

脈は無いと思います。

もしくは、アナタがチョット強面かな?
一人だと、何かあるかも?
って予防線を張っているかも?
いずれにしても、合コンが悪いとは言いませんが、星の数ほど異性は
います。
ダメなら、次でいいんじゃないでしょうか?
ちなみに、私も女性の事で少し考える事がありましたが、最近は、
はいはい…次行ってみよう★ってな具合で、駆引きを楽しむ事にしました。
お互い、頑張りましょう!!
    • 0

合コン時の印象では、あなたに興味が無い状態ですね。

逆の立場で考えて見ましょう!気になった異性からデートの誘いが来たら、予定をキャンセルしてでも行くか、別の日を指定しますよね?
メールは嫌いな人で無い限り返信くらいはします。
でも、2対2での飲み会はOKなのですから、そこから好きになってもらうように頑張るしかないです。
    • 0

相手の事もよく知らないし、二人で会いたいほどの興味はまだ無いって事じゃないでしょうか。

恋愛に対して慎重な人なのでしょう。

完全に脈なしなら2対2でも会わないでしょうから、諦めるのは早いと思いますね。
次に会うときに、もっと貴方を知ってもらえばいいじゃないですか。
あせらない事ですよ。。。
    • 0

きっとこれからですね。

うまく行く時はトントントンと事が運ぶんですよね。
だから、2対2で飲み会をしてもう一度彼女の反応などを確かめてからまた考えたほうがいいと思います。
彼女の方もまだ1回しか会ってないからってのがあるかもしれません。
脈無しではないと思います。だってもう一回会うんですよね?
私なら脈無しとは面倒なので会いません。
だから次回の飲み会頑張ってください!
    • 0

こんにちは。

>脈はありますでしょうか?
この文章からは一切脈があるようには感じられません。

すっげー異常なまでのポジティブシンキングの人なら、
アドレスを交換できた=脈あり
メールの返信が来た=脈あり
ってな感じになっちゃうかもしれませんが・・・(笑

こんな回答だけだと凹んじゃいますよね。(なので補足↓)
現状相手の対応がそんな感じなわけですから、今の関係を大事に育てるとかじゃなくて、ダメもとで強く誘うこともしやすいと考えられません?
合コンから1ヶ月もたってるのにまだこの状態なわけですから、ズバッとしっかりはっきり誘いをかけることをおすすめします。

いずれにしろ良い進展があるといいですね ^-^
    • 0

その人によって対応は違うのでしょうけど、私でしたら合コンで知り合って気になった相手なら次は二人で会いたいと思います。

気になるまでいってないけど会うのが嫌というほどでもない・・・くらいなら友達連れで一緒に・・・と考えると思います。
今の段階では脈アリとも脈ナシとも言えないような気がします。
    • 0

よく知らない相手だから、2対2にしようって言ったんですよ。

だから、今の段階で彼女と二人で食事に誘っても、断られるだけです。

好き嫌いということではなく、「知らない」から、二人っきりでは何話していいかわからないから、気まずい・・・
そういう感じなんだと思います。
彼女は少々人見知りなところがあるのでしょうね。

彼女の提案どおり、何度か複数の飲み会をして、慣れてからあらためて2人でっていう誘いをしたほうが良いと思います。
これでも2~3回くらい断られたら、残念ですが「友達止まり」ということになりますね(^_^;)

それまでは判断不能だと思います。
    • 0

微妙。

合コンがお見合いだとしたら、2回目はツーショットが定石。その次が2対2というのはあわよくばツレ狙いのような気がします。
友達まではOKでしょうけど、それ以上はこれからでしょうね。
    • 0

飽くまで私なら・・・という意見ですが、

全く気のない男性に対しても、メールが来たら返信くらいは必ずします。よっぽど嫌いでない限り。でも、自分からは送りません。
気がないのであれば二人きりでの食事は断るし、予定が入ってるという嘘は一番断りやすい口実かな。。

飽くまで参考にしてください。
気があっても慎重になっているだけの場合もあります。
    • 0