【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんにちわ。
またいつもの悪いクセで何でも妊娠初期症状に当てはめてしまっているのですが・・・。
現在高温期5日目(早すぎますよね)。
今朝、喉が痛くて風邪かな?ってか風邪だと思うのですが、よく妊娠初期症状って風邪に似ているって聞くので、どうなのかな・・・と。
生理予定日前の妊娠初期症状は早くていつ頃から出ますか?
また、どんな症状でしたか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



基礎体温はつけてらっしゃいますか?
私の場合は、高温期4日目くらいからの体温が
今までにないくらいに高かったです。
(いつもは36.8℃前後が37℃前後でした)
それが続いたので、もしかしたら・・・と思い、
生理予定日当日にチェックワンファストで薄い陽性反応がでました。
(現在妊娠5週目です)
微熱ともいえる体温なので、確かに風邪のような
体がだるい症状はありました。

しかし、個人差は大きいみたいですね。
体調はどうしても良い方向に当てはめてしまいますし・・・。
生理前の症状と似ている気もしますしね。
私も胸が張って痛かったのですが、いつもの生理前にも
なることなので、妊娠によるものなのかどうかは
判断できませんでした。
生理予定日になっても胸の張りがおさまらなかったので、
やっといつもと違うな、と感じました。

あまり意識しすぎないように、でも、希望を持って
過ごしてくださいね。
生理予定日頃には今よりははっきりしてくると思いますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ageharoseさん、回答ありがとうございます。

ご懐妊おめでとうございますm(_ _)m
基礎体温は測ってます。
先周期よりも体温高めと言えば高めです。
でも、最近はポカポカ陽気の日が続いているので・・・。
もう少し様子見た方が良いですね。
今回は普通に風邪のようです。
くしゃみと鼻水が止まらないので(涙)

ageharoseさん、私が言うのも何ですが風邪ひかないように気をつけてくださいね(^^)/~

お礼日時:2009/04/15 11:22

今日産婦人科で胎嚢が見えました。

4週5日ということでした。妊娠の初期症状は個人差があるので、なんとも言えないとおもいますが、私の生理予定日前と現在の症状について、お伝えします。
生理予定日前はいつもと変わらずの高温で、いつも生理がくるような胸の痛み、腹痛がありました。今回もリセットかなと思っていた感じでした。生理予定日から体温がいつもより高く、生理がこなかったため、次の日チェックワンFASTで検査したところ陽性反応がでました。不妊治療でhcgを打っていたので、薬の影響かもしれないので、もう少し待つことにしました。その間もずっといつもとは違う高温でした。
現在は夜なかなか寝付けず、夜中に何回もおきてしまいます。トイレも近いです。体がだるく、昼間はすごく眠いです。乳首は生理前のときとは違う痛みです。

私も毎回妊娠初期症状にあてはめてはリセットの繰り返しで、先の見えない不妊治療に苛立ちをかんじていました。なのでお気持ちとてもよくわかります。今日胎嚢を確認できても流産してしまわないかととても不安です。

悩みはつきませんね(><)
妊娠せれているといいですね。回答になっていなくて申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

minannkoさん、回答ありがとうございます。
そして、ご懐妊おめでとうございます。

何でもかんでも出てくる症状を都合の良いように捕らえてしまって・・・。
今回は普通に風邪のようです。
今朝になって鼻水もズルズルなので(涙)

minannkoさん、私みたいに風邪ひかないようにお体に気をつけて下さい!

お礼日時:2009/04/15 11:25

昨年7月に第一子を出産しました。


妊娠初期症状は…意識してなかったので「いつもの生理前の症状だな…」くらいにしか思ってませんでしたが、
今思うといつもの症状よりも少し重かったかな…という印象です。

いつもと違う点といえば足がものすごくだるくて、足の付け根がつっぱる様に痛くて…今思えば…ですけど。
今にも生理がきそうなのに来ない…って感じでした。

なので生理前の体の感じと初期症状は、その時点では見分けはつかないと思います。
すべて「今思えばなんとなくそうだった」事ばっかりだったので。

参考にならずすいません。妊娠してるといいですねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shibakichiさん、回答ありがとうございます。
そうですよねぇ~。
症状と言っても後から思えば・・・って感じですよね、きっと。
私は何でも『もしかして!!』って良い方に考えてばかりなので・・・。
私の友人も先月会った時『生理が来そうだ~』って言っていたのに、この間『妊娠しました』ってメールが来てビックリ。
本人は、もっとビックリだったみたいですけどね。

はぁ~、赤ちゃん出来てるといいなぁ~と願うばかりの日々です。

お礼日時:2009/04/15 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!