プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!

来月南仏に一人旅します。
ニースとサン・ポールに宿泊して近郊の村にも言って見たいと思っております。
サンポールではHotel Les Vergers de Saint Paulに宿泊することにしましたが(中心部は高い!)、
地図を見るをちょっと中心部から外れたところにあるのでタクシーで行かないと無理かなぁ。と思っております。

ニースからのタクシー料金はどのくらいなのでしょうか?
またタクシー代をケチって、マントンまでバス、マントンからタクシーというのはバカらしいでしょうか??

このホテルにバスで行かれたことのある方がいらっしゃれば、アドバイス頂ければと幸いです!!

A 回答 (2件)

こんにちは。

お礼をありがとうございます。
残念ながら、そちらのホテルには宿泊した経験がありません。ごめんなさい。
でも、その近辺の街に住んでいた経験があるので、あえて老婆心ながら、

>ただスーツケースごろごろと車が通る道をトボトボ歩けるのかしら?
と思った(googleで確認したら歩道みないなのは無さそう)
だったらバスの終点であるヴァンスまで行って、そこからタクシーが安くて確実かも?!と。。。

はい、1km離れていないのなら、荷物代のチップも入れてもtaxiに乗るべきかと思います。
「pardon, pas loin d'ici, mais...」とあらかじめ笑顔で断ったらまず問題はないかと。
スーツケースごろごろ、は町中でないのでしょう?

ちなみに、Saint-Paulにご宿泊ならCannesに出て、フェリーでSaint-Honorat島に遊びに行ったり(何てことはないひなびた島なのですが、笑)、CannesからVallaurisやGrasseに行く手もありますね。
CannesはNiceと違って小石でない美しい浜辺なので散策にはお薦めですよん♪

そうそう、Musee Renoirにふれておきますね。お暇な時にでも。
http://www.cagnes-tourisme.com/userimages/Deplia …
ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お返事ありがとうございます!!

ご教示頂いた通り、タクシーに乗ろうと思っていたら
ホテルからメールがきまして、最寄のバス停から5分とのこと。
ですのでバスで行ってみようかなとも思っております。
ただ、ちゃんと降りられるか不安はありますが…

カンヌも良さそうですねぇ。。
南仏って1ヶ月くらい滞在しないと満喫できないくらい、魅力的なところですよね!

いろいろありがとうございました♪

お礼日時:2009/04/18 14:04

KOMOKOSAN様、こんばんは~。



ん?
>マントンまでバス、マントンからタクシーというのはバカらしいでしょうか??

マントンでなくて、ニースでしょうか。
ニースからだと車で20分足らずだったような気が致します。
う~ん、タクシー代はどのくらいなのでしょう。
一人だと車を運転するのは心細いでしょうかね。

一番近いCagnes-sur-Merの駅からだと、400番のバスに乗って15分で到着らしいですが、ホテルは町の中心から離れているのでしょう?
どうしましょうね、う~ん。

ニースからやはり400番に乗って、所要時間は1時間ですか。
とりあえずニースから町の中心まで観光がてらのんびりバスの旅を楽しんでみてはいかがでしょうか。
一番リーズナブルでしょうし。
荷物がとんでもなく特大でなければ市バスでも問題ないかと思われますが。
で、町のインフォメーションデスクからタクシーでホテルまで行かれてみてはいかがですか。

もう御承知かとは思いますが、念のためツーリストインフォメーションサイトをあげておきます。
http://www.saint-pauldevence.com/practical-infor …

個人的にはVenceのChapelle du Rosaire、Saint-PaulのLa Fondation Maeghtはお薦めです。
で、La Colombe d'Orというホテルはピカソやマティス、シャガールなど、名だたる芸術家たちがお気に入りだったホテルで、庭にレジェが描かれていたりなんかして、何気にsnobなんですが、ちょっと高いですよね。う~ん。

また、こんなニース発のツアーもあるようで。
楽といえばこちらの方が楽ですよね。
ルノワールは以前はあまり好きではなかったのですが、ドライブの際にこちらの別荘を暖かな時期に訪れて以来、ルノワールを好きになった経験があります。
何てことはない別荘なのですが、何というか、幸せな気分に浸れる気がします。何ででしょうねえ(笑)
http://www.alan1.net/jp/europe/france/sg/2209/ag …

ではとりあえず、こんなところで…。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!!!

あ!間違えました!!
ヴァンスまでバスでいってそこからタクシーはどうかなぁ?と思ったんですが。。。

私が泊まるホテルはサンポールの中心地から1kmも離れてないようなんです。
ただスーツケースごろごろと車が通る道をトボトボ歩けるのかしら?
と思った(googleで確認したら歩道みないなのは無さそう)のと、
1kmくらいでタクシー使えるかしら??と思ったので、
だったらバスの終点であるヴァンスまで行って、そこからタクシーが安くて確実かも?!と。。。

とりあえず、先日ホテルにバスで行けるのかメールで問い合わせました。
ニースからサンポールまで400番のバスがあるとのこと。
それじゃあ、そこから徒歩でどれくらいか聞いてみましたが返信まだなく。。
そこでどなたか行ったことがあればご教示頂ければ、とっても安心なんですが。。。

でも、お薦め情報ありがとうござました♪
ルノワール結構好きなので行ってみたくなりました♪♪♪
別荘ですか?!一般庶民には夢のまた夢です。。。

補足日時:2009/04/17 00:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!