プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい先日見た夢です。
有名なお笑い芸人(コンビの片方・男性)が半分くらい水を張った浴槽の中で
「ホラホラ、見て」と言いながら私に大便をして見せるという
何とも変わった夢を見ました。
私は怒ってその芸人にシャワーの湯(結構熱かったような気がする)を
かけ、その芸人が「きゃあー!」と言って、夢は終わりです。

目覚めはあまり良くはなかったと思います。
私はそういう趣味はありませんし、その芸人も特別ファンではありません。
大便の夢は悪くはないようですが、場所が浴槽というのも解せないし、
なぜあんな夢を見たのか、もの凄く気になります。
ちなみに私は今、とてもストレスを抱えている状態です。
何かへの警告なのか、単なる心理夢なのか、
夢判断にお詳しい方、ぜひよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

心理夢です



<有名なお笑い芸人が半分くらい水を張った浴槽の中で>
持っている疎外感から逃れようとしている
<「ホラホラ、見て」と言いながら私に大便をして見せるという>
厄介ごとが持ち上がっている
<私は怒ってその芸人にシャワーの湯をかけ>
精神のリセットや健康管理が必要
<その芸人が「きゃあー!」と言って、夢は終わりです>
他人の助力の必要性を感じている

個々の分析を見ると
貴方が言われている通り
ストレス、身体的不安、対社会的適応に不安
などと多くの要因からなる重圧を
持っていらっしゃる様子が良く判ります

多分目覚めたときに不快感があったと思います
不快な夢には精神及び肉体に危険が迫っていると
警告を発してる場合が多いようです

この夢はその様な貴方の心の開放を願い
めげそうな心を支えるために
夢の中で悩みなどを胡散霧消させようと
深層心理が自己防衛のために働いた
心の叫びです
健全な精神と健全な肉体を持っていてこそ
見ることが出来る夢です
夢としては健全健康な夢です

運動や趣味をもってストレスを忘れる時間を
持つようにしてください
息切れがするほどのスポーツが特効薬ですよ
そうすれば徐々にこんな嫌な夢を見なくなるように出来ます
健康に配慮して頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

henmiguei様
ご回答のお礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
20年以上大切に飼っていた猫が亡くなり、今ペットロスに陥っています。
この夢を見た時にすでに強いストレスを抱えていましたが、
愛猫の死によって、様々なものが一気に噴出したような形となっており
未だ職場復帰出来ません。
もう少し時間をおいて、仰っているスポーツなどで発散出来ればと思います。

>多分目覚めたときに不快感があったと思います
不快な夢には精神及び肉体に危険が迫っていると
警告を発してる場合が多いようです

まさしくこの通りでした。目覚めた時の強烈な不快感は忘れられません。
精神と肉体に危険が迫っている、という事は
やはり今回の事に警告を発していたと言う事でしょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/23 11:32

体調の変化、体力の消耗、バランスの良い食生活や休養が必要。


人間関係でのトラブルの暗示。
神経過敏、勘違い、思い込みなどがトラブルの拡張に繋がる警告。
実質以上に頑張ろうとするが環境に振り回されて思うようにならない。
芸能人のイメージは周りから見た貴方のイメージもしくはトラブルになる要素。
心身ともに今すぐにでも休息が必要だと夢で叫んでいるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
ご回答頂きましてありがとうございます。
現在、長年大切に飼っていた猫が亡くなるという
大変大きなストレスをかかえてしまい
まるでこの夢がすべて暗示していたような気がします。

お礼日時:2009/04/17 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!