dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女を家に呼ぶんですが、なんか微妙な返事が・・・。これって、どうなんですか?

付き合って4ヶ月の彼女なんですが、
自分が一人暮らしを始めたから、
彼女を呼ぶことにしました。

電話の内容ですが、

今週末にしようということになりましたが、
日曜日といわれて、日曜日は用事があるので、
金曜の夜が良いと言ったら、
金曜も朝から学校だし、土曜もバイトだし・・・。

って言われましたが、金曜日しか空いてないので、
金曜日にして~と頼んで、金曜日にしてもらいました。

そしたら、わかったと言ってましたが、
友達を呼んで欲しいと言われました。

友達は、いつでも呼べるから、今回は、初めて彼女を家に呼ぶから、ちょっとと言ったら、、「あやしいなぁ、わかったよ」
と言ってました。

とりあえず、週末の夜に彼女を呼ぶことになったのですが、
どうなんですかね?

まだHしてないので、なんともですが・・・。
自分的には、そういうのを想定してますが、
雰囲気的に無理そうですかね?


今回、無理だったら、それはそれで終わりだと思ってます。
ダメだったら、色々聞いて、納得できなかったら、別れようかとも思ってます。


その理由の一つに、彼女が
「今後、バイトとか学費を稼ぐため、かなり忙しくなる」
と言っていたことです。
「忙しくなるけど、理解して欲しい」
と言われましたが、会えなくなったら、
週に1回とかさえも、会えなくなったら、それはもう終わりのような気がします。

そのことも少し話そうとも思いますが・・・。
どうも下降線のような気がしてなりません。

A 回答 (3件)

それはもう警戒してるんだよ。


彼女自身もまだそこまでの心の準備がない。
そして貴方の誘いからそういう匂いが漂ってる。
だから何となく構えちゃってる。そのギクシャクを避ける為に間に友達を入れてまずは様子を見ようと。
呼ぶ前の関係性をどれだけ深めていけたかにもよるからね。
相手がそれをいきなりだと思ってしまうような心の通い合い、受け止め方がある現実には目を反らせないよ。
4ヶ月の付き合いの中身。
それがあるかないかがそういう彼女の反応に出てる訳だしね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちゅーことは、Hしないほうが良いってことですかね?
様子を見つつかな。

だけど、そろそろかなって僕は思ってます。

あっちも、一応、友達呼ばないってことで納得してくれたし。
どうなんだろうか・・・。

とりあえずー、自分的には、もう待てないレベルっす・・・。

お礼日時:2009/04/16 02:12

女性です。

僭越ながら女性目線で回答をさせていただきますね。

彼女:日曜日がいい
質問者さん:日曜日は用事があるから金曜日の夜がいい
彼女:金曜日は朝から学校だし、土曜日もバイトだし…

という流れで合ってますか?

日曜日=翌日は月曜日で学校があるので泊まらずに済む日
ですね。
つまりお泊まりは避けたいという警戒心の現れと取れます。
金曜日を提案されたときも土曜日がバイトだと言ってることから、
泊まらずに帰らせてほしいと思ってると考えられます。
友達を呼んで、というのも恐らくそういう雰囲気になってしまうのが
怖いからという防衛本能からの言葉なのでしょう。
彼女はHすることになるのを警戒していると思います。
彼女や質問者さんの年齢が分からないですが、学生さんということですしお若いのかなと。
それなら彼女が未経験だったりすることも考えられるので、
同じ女としてこの警戒する気持ちもよく分かります。

今回無理だったら終わりだなんてこと仰らずに、もっとゆっくり
彼女の気持ちが解れるのを待ってみるという選択肢は選べないものでしょうか?
ここで我慢してみると、彼女の質問者さんを見る目が変わって気持ちが解れてくれるかも知れませんよ。

あと、会えなくなったら終わりというのもなんだか悲しいですね…
お互い忙しくて月1回程度しか会えなくっても、何年も続いてるカップルもいるので、
彼女が好きなのでしたら頑張ってみて欲しいなと思います。
応援してますので、焦らず諦めずにがんばってくださいね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

自分、30代前半
彼女、20台半ばです。

以前に、何人か彼氏がいたと言ってましたし、
未経験ではなさそうな気がします。

未経験じゃなくて、4ヶ月付き合って、
それで警戒っておかしくないですか?

あと、月に1回とかって、カップルと言えるのでしょうか?
どんなに忙しくても、
恋人になら時間を空けようとするものだと思ってます。
たとえば週1回の週末とか、1日少しだけでもとか。

それが無理なら、
もう付き合ってる意味もないような気がしてしまいまして・・・。

お礼日時:2009/04/16 15:01

何か焦ってませんか?



恋の真剣勝負では有りませんが、焦ったら負け‥

もう読まれてますので、先ず一回目は何もしないの一手がいいかと。

「いい人なんだー」と思われて、次回は彼女の方が積極的だった事が有りました。
果報は寝て待て。
「あやしいなぁ、わかったよ」って言ってる位ですから、脈も有ると思います。
ひょっとしたら次回が当日にやって来るかも知れませんよ。
とにかく焦らない事が肝心です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

焦らずですか・・・。

当日に、無理やりとか、強引にとかじゃなくて、
彼女も同意してくれたらOKですかね?

なんとなく、そんな雰囲気になって、
自然とって感じになれたら良いのですかね~。

だけど、今後忙しくなるみたいだから、もしかしたら無理そうかもって思っちゃいます。

 >「あやしいなぁ、わかったよ」

これって、脈があるのでしょうか?

お礼日時:2009/04/16 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A