アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 約1年3ヵ月付き合っている彼女がいます。出会いは職場で私が上司で彼女が部下の間柄でした。去年の9月に彼女は転職して現在は別々の会社で働いています。彼女の家までの距離は車で約30分かかるぐらいの場所です。お互い実家暮らしです。彼女はメール電話好きです。友達も多いみたいです。鬱ではないはずです。私は27歳で彼女は25歳です。

 私の彼女は気分とか体調次第で突然音信不通になってしまうのです。こちらからの電話とメールは一切つながりません。もちろん向こうからもかかってきません。体調が治ってきた頃に「ごめん風邪で連絡できなかった」的な連絡があります。たしかに自分が体調悪い時に誰かからメール等があったとしたら返答するのがめんどくさかったりする時もあるのでしかたがない部分もあります。

 ですが今年の2月から風邪→ストレス→腰痛→肩痛→歯痛→風邪を繰り返していてほとんど連絡とれないし会ってないし付き合っているとは言えない状況になっています。仕事には行ってるみたです。その体調不良と体調不良の合間にちょっと会ったり連絡取り合ったりするだけでこの2ヵ月間で3回ぐらいしか会っていません。バレンタインホワイトデーも連絡とれず。今また風邪らしく連絡がまったくとれなくなってしまいました。メール電話は無視されます。こちらから3日に1回ぐらい電話をして彼女の体調が治ってきた頃と重なったら電話にでてくれるといった具合です。そしてまたどこかが悪くなるのでしょう。

 そんなに毎回毎回体調が悪くなっているとは正直思えません。何か他に理由があるはずです。理由をあげたらキリがありませんが例えば他に男がいて会っているからとか。私と会っている時に普通に隣で携帯で男友達?と話している時があります。友達関係まで縛りたくないのでそのへんは放置しています。そのことも彼女に言ってあります。彼女と音信不通の件を話し合う=別れるになるでしょう。話し合って解決しそうならこんなに悩んでいないのですが彼女はかなり気分屋なので思い通りにいかなっかたら「もういいわ」って感じで終わりです。今までも婚約までいった相手を「もういいわ」で別れた経験があるようです。気分感情に左右されやすいです。彼女の事は好きですしできれば別れたくありません。でも今後このまま彼女に振り回されるのは嫌ですし困っています。このままでは彼女の都合の良いご機嫌とりです。

 今後どうするかは自分で決めなくてはいけないのですがもし皆さんがこのような状況に陥った場合どうするのかどうするべきか聞いてみたく投稿してみました。

A 回答 (6件)

普通に黒だと思います。



新しい職場で気になる人もしくは別の彼氏でもできたのでは
ないでしょうか・・・。
会社に行ける程度の体調不良なら音信不通になるはずないと
思いますし。
入院や手術が必要なほどならわかりますが、そうではないようですし。

子供で自己中で気分屋な彼女さんだと思います。
はっきり言って別れた方がいいかと思いますが、
顔色うかがってないで一度キレたらどうですか?
だいぶなめられてると思います。

それでも彼女のそばにいたいと言うなら、
もう母親くらいの気持ちで無償の愛を提供し続けるしか
ない気がします・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。だいぶなめられている気がします。
このままの関係を続けていくわけにはいかなので一度怒るべきですね。
会社には行ってるのにまったく連絡とれないはずないですよね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/04/17 04:25

当然別れますね。


自分を好きじゃない女性と恋人でいることに何の意味があるでしょう。
私だったらその時点で冷めてしまいます。
別れを考えるのは辛いと思いますが、決断すれば新たな恋を探せます。
それにもし彼女にこのままではいけないと思わせるチャンスがあるとすれば、それはあなたが強気に出た時だと思います。
それで別れることになったとしても、いずれそうなる運命だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうなりますよね!ありがとうございます!!
自分の体調次第で長々と連絡無視できる相手が
好きであるはずがないと思います。
今の自分は例えば買おうか迷っている物でも
どこの店でも売り切れてると
意地でも探して買いたくなるってことがあるのですけど
それに似ていまして連絡とれないことにイラついている
だけになっているのかもしれません。
とりあえず連絡とれないのでもうこちらからはほっておくほうが
いいのでしょうか・・・新たな出会いを探したいのですけど
そうなるときっちり終わらせたいのですが・・・

お礼日時:2009/04/17 05:25

答えは簡単。


別れたくない=この関係を続ける
別れる=新しい出会い
なんじゃないでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。その二択に至っているのですけど
別れるとしたらどうやってすればいいのか分からなくて・・・
連絡は無視されるので放置したら自然消滅でしょうけど
また治ってきた頃にふと電話がかかってくるので(今までは)
新たな出会いを求めるならやはりきっちり終わらせてから
次に行きたいのですがいつ連絡がくるかは相手次第ですので
1ヵ月先かもしれないですし2ヵ月先かもという感じです。
こちらからは連絡不可能ですし。家に乗り込むのは
あまりしたくないですし・・・
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/04/17 05:10

正直あなた女を見る目が無い。


どうするもこうするも無いでしょう。
本当の幸せ考えたら?
自分だったら別れるな。
率直な意見。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにこのまま付き合っていても疲れるだけですよね。
相手がこちらの事を全然考えていないので。
連絡しようにも無視されるのでこのまま連絡せずに
ほっておくしかないですよね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/04/17 04:59

ちょっと、アナタにとっては、ツライ答えかもしれませんが。



浮気とかナントカ以前に、単純に、アナタを煩わしく思っているのでは。。と思いました。
(違ったらごめんね。。)

かなり気分屋はおヒトのようで、アナタが煩わしくなっては距離を置き、さみしくなってきたらまた連絡を取る、みたいな。。

仮にそうだとしたら、どうすべきかと言われても、がまんして続けるか、いっそ忘れるかしかないかと。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません。自分の体調次第で連絡を無視できるような
彼女なのでちょっとでもこちらからの連絡するタイミングが
悪かったら煩わしく思われている可能性があると思います。
かといって連絡しなかったら自然消滅でしょうね。
いっそこのまま連絡せず忘れたほうが・・・忘れるしかないのかも。
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/04/17 04:49

30代女です。


もし自分の相手がそんな状況だったら、確実に浮気を疑います。
もしかしたら私は彼の彼女でなく、自分の方が浮気相手なのかも、とも思います。
特にバレンタインのイベントで会えないのは自分が本命とは思えません。
原因が本当に体調不良なら、せめて電話で話そうと連絡取るのが普通です。
体調不良で弱っているときにこそ、好きな人に甘えたいはず。
気分屋で、話し合いをして「もういい」と終わるなら、
所詮それだけの愛情しかないので、早めに諦める努力をします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。連絡を無視することで相手が少なからず傷つくのは
分かるはずですよね。約1年付き合ってきているので自分が
浮気相手なんて考えたことありませんでした。
最悪浮気しているのかなあぐらいでした。
参考になりました!ありがとうございました!!

お礼日時:2009/04/17 04:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A