公式アカウントからの投稿が始まります

パソコンに詳しくないので、とても困っています。
昨日まではインターネット接続が出来ていたのですが、今日突然出来なくなりました。
2台のパソコンのうち、ノート(無線)は大丈夫なんですが、デスクトップ(有線)が接続出来ません。
画面には、
Internet Explorerではこのページは表示出来ません。
可能性のある原因
・インターネットに接続されていない
・Webサイトに接続されていない
・アドレスの入力に間違えがある可能性がある
と表示されます。
あと、システム情報を確認したところ、インターネット使用不可となっていました。
プロバイダはeo光、OSはXP、PCはNECのVALUE STARを使用しています。

A 回答 (3件)

• 0

それでは,FIrefoxなりsafariなりをインストールして,webが閲覧できるか確認してみてはどうでしょう?IE以外でweb閲

覧ができればIEの問題となりますね.デスクトップの方が不調だということなので,ノートの方でDLしてメモリスティックかなにかで,デスクトップPCにファイルを移す必要がありますが.ちなみに補足ですが,私のPCもよくIEが不調で困った事がありました.普段はsafariを使っているのですが.
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パソコン素人の私の手には負えない様なので、相方が仕事から戻ったらdenden015さんの方法を試してみたいと思います。

IPアドレスはちゃんと取れていますか?

コマンドプロンプトを開いて,
> ipconfig
と入力してください.
もし,
169.x.x.x or 0.0.0.0
と表示されるようでしたら,DHCPでのIPアドレスの取得に失敗しています.そのときは,
> ipconfig /renew
と打って,IPアドレスの再取得を試みてください.
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
補足説明致します。
メールの受信は出来ております。