アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社経営者の知人の話です。
宣伝のためにSeesaaにてブログを複数作成・管理しておりましたが、オートログインが無効になりました。
改めてログインしようとしたところ、登録したメールアドレスもパスワードも記録していないのでログインできません。
Seesaaではパスワードを変更するにもメールアドレスが必要で、思い当たるアドレスを入力しましたが該当するものがなく、また開設した人もわからなくなってしまい途方に暮れております。
当方もいくつかのブログサイトで作成した経験がありますが、Seesaaは登録のみで使用しておらず、対処方法がわかりません。
担当者は明日でもSeesaaに問い合わせてみると言っておりますが、Seesaaが休業日なので返事はかなり遅くなると予想されます。
このような経験をお持ちの方、ご存知でしたら教えてください。
・登録メールアドレスとパスワードは調べて教えてくれるのか
・どちらもわからなければ、放置するしかないのか
もしどうにもならないのであれば、今のブログは「過去ブログ」としてリンクし、新たに開設するより他ないと考えております。

※本人の不手際が引き起こしたものであることは重々承知しておりますので、それについての言及は必要ありません。

A 回答 (1件)

登録メールアドレスが判らないというのは致命的ですね。

会社で登録して運営しているブログなら、その辺の管理はきちんとしないと。
SeeSaaブログの登録はメールアドレスとパスワードと登録者氏名(もちろんハンドルネーム可)だけで登録するので、調べて教えてくれることはまずないと思った方がいいです。
メールアドレスもパスワードも分かんないんですけどーで、ホイホイ教えてたら、本来の保有者じゃないない人に教えていたずらされたなんて事件になりかねないじゃないですか。
所詮、無料でレンタルするブログなんで、そういうもんです。
IDとパスワードでログインするタイプでも、メールアドレスが判ってないと教えてもらえませんので、放置するしか無いです。

この回答への補足

その後、なんとか登録メールアドレスを見つけ出すことに成功したようです。
アドレスがわかればパスワードの変更も可能ですので、なんとかなるでしょう。
ありがとうございました。これにて締め切らせていただきます。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、開設した本人かどうかもわからないのに教えるわけはないですね。
他のブログサービスならメルマガやお知らせを配信するところがありますので、どのアドレスで登録したかがわかるのですが。

運営者はパソコン初心者で、教わりながら開設したらしいです。
なので、登録したアドレスを保存するなどの基本的なところを理解していなかったようで。
このたび、パソコンに詳しい担当者が入りましたから、以後はこんなことがないようしっかり管理していくと思われます。