電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼は忙しい人なので、あまり「結婚」というプレッシャーをかけたくないんですが、やはり数年以内には彼と結婚したいです。
あまり結婚について迫って負担にさせたくないんですが、自然に彼に結婚したいと思わせる方法ってありますか?
また、女性のみなんは彼にプロポーズされる為に何かされましたか?

A 回答 (2件)

こんばんは。


質問者様がおいくつで、何年今の彼とお付き合いしているか分かりませんが、私の経験のもと回答しますね。 
 
私は21歳で今の旦那と付き合い始めました。
お互い学生でしたので結婚なんて全く意識せず。(どちらも遊び人でしたので)
 
なんだかんだで3年以上続き両親も公認の仲に。
 
私自身このままずっと一緒ならば結婚もあるなぁと思い始め、彼もそんな事を言っていました。
ただ言っているだけで行動は伴わなず(貯金など)。
その頃になるとお互い社会人、ますます結婚願望が強くなる私。
逆に彼は自分の生活で精一杯。
 
なので私の方から、
「あなたの事が嫌いになった訳じゃない。ただ何も行動を起こさないあなたを見ていると将来結婚しようと思っているとも、ちゃんと将来設計を考えているとも思えない…。」
私24歳、彼25歳の時です。
(お互い東京に住んでいてこの言葉は酷!?)

その言葉で彼を振ったのだったはずですが……………!

一週間の期間をおいた後、急に
夜景のきれいな場所に拉致られ、
カルティエの指輪を渡されプロポーズ。
びっくりしました。

こっちは計算もなしに別れを言ったのに、こんな展開になるなんて。
しかも自分から行動を起こそうとしない彼が
「明日にでも親に挨拶に行くから!」と。
 
さすがに平日だったので断りましたけど(笑)
 
その時の私はと言うとビックリしたのと、感動でなぜか涙ボロボロ。
本気で別れたつもりだったに。
お台場の夜景にやられやっちゃったかな(笑)
 
私の母には、あんたウマイことやったわね!!
なんて言われますが…
 
もし質問者様カップルが結婚適齢期であるなら、
私を離すとこれ以上の女はいないわよ~~的な匂いを匂わせてみてはいかが??
私だってモテるんだからっっっ!!て彼を不安にさせちゃいましょう。
 
男性は女性よりも精神的にも子供ですし、まだまだ遊びたい!!と思っているものです。
なので彼に危機感を覚えさせるのが一番の特効薬かと思います!
 
頑張ってください!
参考になればと思います♪ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とっても素敵なエピソードでドラマみたいですね☆
羨ましいです^^

確かに他の男性の話をちらつかせ、不安にさせることで彼女を取られたくない反動から上手くいくケースもありようですね。
危機感を覚えさせるというテクニック使わせていただきます(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/18 10:47

彼の結婚観を確認してみてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!