電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏に、結婚は考えられないと言われました。

私30代前半、彼20代後半です。
付き合って2年半になります。

今後のことを話し合ったところ、結婚願望がなく今ののことは結婚は考えられないと言われました。

私のことは好きだから別れたくないけど、結婚したいと思えるのはいつになるかはわからない、それまで待ってもらえたら嬉しいけど、私に申し訳ないから別れたほうがいいのかなと言われました。

私は相手が彼でないのなら焦って結婚しなくてもよいし、子供も望んでいないので、信じて待ちたいのですが、今後彼が子供を望んだ時に応えてあげられない可能性が高いことや、結局彼は他の若い子を選ぶのではないかという不安が邪魔をして、なかなか踏ん切りがつきません。

だからといって、お互い好きなのに、彼が結婚を今決断できないから別れるというのも、自分が納得できず、八方塞がりの状態です。

本音は、彼を信じて待ちたいです。でも覚悟しきれないです。同じ経験をされた方がいらっしゃれば、なにか背中を押す言葉をいただきたいです。

A 回答 (9件)

彼女さんが30代だったら、結婚したい年齢ですよね。


育児するにしても、20年間育てないといけないので、定年になってしまいますよね。
子供を作らない前提での結婚なら待ってもいいと思うけど
子供を作る前提なら、待つのは諦めたほうがいいと思う。
子供を作るのが遅くなればなるほど、大変になりますからね。
体力がもたなくなります。
特に妻は、家事、育児を365日しないといけないわけですからね。
それに彼の収入がそれほどよくなかったら、共働きもしないといけないので
苦労するのは嫁さんです。

私が思うのは、男だったら、相手の事が好きならどんな状況においても
なにかにぶつかれば二人で力合わせて乗り越えていけばいいと思うんですけどね。
それが好きな人といっしょになる為の覚悟です。

その彼はその覚悟がないので、情けない人だなって落胆しますね・・・
私が女性だったら、彼と結婚しようとは思いません。
男気が無さすぎです。
    • good
    • 0

彼氏が


結婚したい相手が見つかったら
あなたとは別れるでしょう

その頃
あなたはおいくつになられるかは
わかりませんが
また振り出しに戻って
相手を探さなければなりません

どのくらい時間がかかるかも
わかりませんし
それに相応しい相手が見つかるのも
時間がかかります

相手がそういうのでいたら
今のうちに
はっきりしておいた方がいいですね

今のうちでしたら
あなたに新しい彼氏ができたとか
そういうことではないので
自信を持って別れられるのでは
ないですか
    • good
    • 0

結婚は考え抜いた末にするものではないです。

勢いが大事。色々考えるとできませんよ。2年半の間にそのタイミングがなかったのならないです。恋愛も鮮度が大事です。気持ちの盛り上がりというか。熟年カップルならまだしも適齢期なのにその状態は、なし、です
    • good
    • 0

2年半付き合ったのに結婚願望がないならよほどの事がないかぎり結婚はしないと思いますよー。


他の人も視野に入れて、いい人がいたら乗り換えれば?
    • good
    • 1

要するに貴女は結婚に対して大丈夫ですとかガンバってね。

!という保険をかけたいんですよね。

でもそれは一時の気休めですよね。

それよりも彼に貸しを作った方がいいですよ。

よく言う胃袋をつかむとか、痒い所に手が届く存在になる努力をすべきです。

彼を貴女が居ないと困る状態にすれば良いだけです。

ちょっと努力すれば貴女なら大丈夫です。

ガンバってね。!
    • good
    • 0

育児願望が私にはあったので、そんな事言う男性は要りません。

あなたはどうなのですか。
    • good
    • 0

彼も30過ぎてるのに結婚を考えられないとは結婚相手としては不適格男なんでしょう。

結婚と恋愛は別。断ち切る勇気も必要です。20代ならばあなたにはたくさんの選ぶ権利があります。
    • good
    • 0

男側からその言葉が出るときは、あなたの資質に結婚する決定打が30越えてもないということなんですよ。

あなたが心配していることは、申し訳ないけど、彼は考えておらず、つなぎでしかないととっていただいていいと思います。
    • good
    • 1

別れるべき。



彼でなければ
焦って結婚を考えないなら、
そのまま、ズルズル関係で

いったい何を信じて待つんですか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!