アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プーケットでの過ごし方ですが、日焼けを避けたいので、紫外線の強い午前から2時頃まで、ショッピングにして、午後2時過ぎから、ビーチ・プールを楽しむべきでしょうか?それとも、ショッピングセンターは夜11時ごろまでやっているようなので、ショッピングは夜に回したほうが、効率的でしょうか?みなさん、どんな風に過ごしましたか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

確かに紫外線のことは、考えますよね(^_^;)

>みなさん、どんな風に過ごしましたか?

私は、日焼けしたくない・・と言うことだけで、行動を制限したりはしませんでした。
私が行った時期は雨季だったので、ホテルビーチなどでは、遊泳禁止でした。

効果の高い日焼け止めを、こまめに付け直して、
海やプールから上がった時は、
パラソル?の下をキープして、
直射日光を避けるようにはしていました。
こまめに付け直しても、完全防御は出来ませんけれど・・

楽しい旅を^^
    • 0

プーケットで泊まられるホテルはたいていがアンダマン海側のビーチだと

思います。ショッピングセンターというのが、セントラルとかBigCだとすると
これらはパトンビーチからプーケットタウンへの道沿い、タウンに近いほうに
位置しています。パトンならともかく、他のビーチからだと移動時間が
かかるということを考えておくべきでしょう。
第2にプーケットのアンダマン海側のビーチは海に入って泳ぐのには
適していません。外国人は入るようですが。たいていのビーチが波が高く、
赤旗が立っていることのほうが多いです。ですからビーチを楽しむ場合は
入江になっている穏やかなビーチか、カイ、ピピ、コーラルなどの
近隣の孤島ツアーに参加するのが一般的です。

参考まで。
    • 0

紫外線から肌を守るためには午後からプールにしたほうが無難です。

• 0