プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳の男性にとって、28歳の女性と恋愛をするのは重いでしょうか?
女性の年齢的に、”付き合ったら結婚”みたいに思って。

真面目な男性の場合は…ということで
お答えをいただけるとうれしいです。

A 回答 (5件)

私25、好きな女性28です。

まさに貴方の状況と一緒です。

女性のほうが年上ということで、
いろいろ悩まれているかと思いますが、
安心してください。
彼が貴方のことを「好き」とか「一緒になろう」といってくれるなら
それは結婚も視野に入れた上での告白ですから。
本当に真面目な男なら、責任ももてない、守ることもできない
恋愛なら身を引きます。
    • 0

私28、彼22歳です

私はバツあり子持ちですが、彼は私を重いとは言った事ないです

人それぞれだと思いますが、どんな恋愛するか
どんな関係を望んでいるかにも寄るんじゃないでしょう?

一概に適齢期だから結婚しなきゃと考える人はあまりいないと思うので
ゆっくりお付き合いしていい関係を作るのがいいと思いますよ
    • 0

私は28歳女性です。

現在、26歳の男性とお付き合いをしています。
私は当初、「結婚」を考えて相手を探していましたが、それではなかなか彼氏ができないという考えに変わってきました。
結婚とか抜きにして「この人となら付き合っても後悔しない」とまずは思えることが大事かなぁ、と。
それで付き合った人が今の彼で、結局今はお互い「結婚」を意識しています。
でも、彼によると、私と付き合った当初は結婚願望は全然なかったそうです。
付き合ってるうちに結婚願望が湧いてきたと言っています。
もちろん真面目な男性ですよ。

質問者様の気になっている25歳の方がどう思うかよりも、質問者様がどう彼に接するかの方が大事じゃないでしょうか。
「付き合ったら結婚」と質問者様が思っていることを彼に気づかせるか、それともそういう面は敢えて出さないか。
まぁ、何事も一歩踏み出さないと分からないので、後悔しないと思うのならまずは付き合ってみるのがよいと思います。
    • 0

私は真面目じゃないけど、「真面目な男性は」という前提で本音を言わせてもらうと。

真面目で25の男ならけっこう先見てる。結婚はアナタだからではなく常々考えてる。それ前提で女を見てる。そして、28ならそこまでじゃなく、子供を産める限界年齢近しとして、結婚してすぐに子供を作ることをあなた自身が理解しているかと、「逆重たいこと」を思っていると思う。つまり、「新婚だからしばらく二人っきりで暮らしてみたい」人は、ふたりでの人生設計において、将来不安を覚えるからパス。
 すぐ子作りOKなら大丈夫です。
    • 0

人それぞれ。

年齢は単なる数字。一般論に走らない。
その相手が今の自分を、相手をどういう風に意識しているかにもよるでしょ?
相手から感じる雰囲気も大きいんだよね。
それなりに穏やかに恋愛を重ねてきて28歳であれば、焦りも無くゆとりがある。そういう彼女なら年下でも関わりやすい。逆にあまり良い縁が無く後半に差し掛かって次の恋愛こそは~と意気込んでいる部分を感じてしまって、彼がそれに対してそこまでの気持ちが無い場合はちょっと躊躇する場合もあるよね。真面目だからこそ、そのスタート時点での感覚には正直になる事もある。あくまでその方の人間性、価値観ですよ。歳はあまり関係ないし、関係するほど離れてもいない☆
    • 0