みなさま、こんばんは。
WindowsNT(サービスパック6a)をサーバに使用しています。

起動後5分おきくらいにイベントビューアのシステムログに下記のエラーが
書かれるのですが、何が原因なのかさっぱりわかりません。
もしおわかりになれば、対処方法を教えて下さい。

「CA_LIC 警告 なし 5000 N/A 端末名 'ライセンス使用許諾 -3NUA
-ライセンスの有効期限が切れています。ライセンスを更新するためには
製品の購入元、もしくはCA ジャパンダイレクトまでお問い合わせ下さい。
SUN Feb 25 00:00:00 2001 LRF=3NUA, 0000e23b0697, PC_686_1_799,
端末名, 1'

ライセンスはOSをインストールする時にCD-ROMに書かれていた
番号を入力しました。

以上よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

"CA_LIC ...."とは、コンピュータアソシエイツ社のライセンスのことです。

おそらく同社の製品(有名なものでは ARCserve とか..)をインストールし、
且つ、ライセンス登録を行っていなのではないですか?
コンピュータアソシエイツ社製品と同時にインストールされているはずの
ResiterITを使って等速作業を行えば、メッセージは出なくなるはずです

参考URL:http://www.caj.co.jp/support/registerit/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

chaffさん、ありがとうございました。
メッセージだけでそこまでわかっちゃうなんて、すごいですねっっっ。
助かりました。