アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早速ですが宜しくお願いします。

<DELL Inspiron Mini10>と<Eeepc1000HE>どちらの方が下記使用方法の場合に適当
と思われますか?

●主な活用は、デジカメの動画(MP4、H264等)で撮ったダンスの振付けを、その
場で確認するため(スタジオや練習場等々で使用ですので、長時間使用はありません。)

スペックの高いデスクトップ機を所有しているためWEB閲覧やメール送受信等始めPC
で行う作業は、GW・正月・大型連休等での実家への帰省時以外にミニノートを使用する
ことはありません。

また上記の使用方法ですと上記2機種より、中古で3万円程度で取引されている機種でも
良いでしょうか?(Inspiron Mini9 など具体例あげて頂けると幸いです。)

A 回答 (2件)

ご予定の用途では候補の2機種に差は出ないでしょうし、仮にあっても許容範囲だと思います。


H264が苦しければMP4専用でもいいんでしょう?

価格が正義で「中古で3万円程度で取引されている機種」も含め一番安く手に入る「個体」でいいんじゃないですか。
「中古で3万円程度で取引されている機種」のリスクは織り込み済みとお見受けしますし。

この回答への補足

回答感謝致します。

やはり差はあまりないですよね。1、2万の差でしたらどーしてもより処理能力
の高いCPUや新しい機能の方が良いと思ってしまうので、決め切れずに悩んで
います。
自分は、比較的簡単なHDD換装したりメモリ差し替えたりする程度の知識しか
ないので、より詳しい方のご意見を参考にさせて頂ければと思い質問させて頂き
ました。

2機種のCPUですが、Z530とN280の違いって何なのでしょうか?

補足日時:2009/04/20 10:30
    • good
    • 0

動画の解像度と、PC本体の搭載メモリー量にもよると思うけど。



どっちもどっちですね。
口コミとかみると、eeepcのほうが、良いように見えます。
mini 10じゃなく mini 12 だとハードウェアデコードもできるらしいけど、口コミはあんまり良くないですね。
ソフトウェアの対応状況がいまいちのようで。
使えるソフトウェアを選ぶみたいです。

Asus N10 とかどうですかね。
一応、GeForce 9300M GS が載ってるんですが。
9300M には動画再生支援機能があります。

いまだとネットブックと大差ない値段になってるみたいで。
少々大きめですが。
ネットブック以上、ノートブック以下のようなコンセプトだったと思います。
http://item.rakuten.co.jp/ebest/0884840335535/

うーん。
でもこの値段なら中古の普通のノートも買えるような気もします。

この回答への補足

回答感謝致します。

やはりあまり差はないですよね。価格的には1000HEの方が安価ですが・・・。
インテルのCPU、mini 10で選択可能なZ530と、1000HEのN280は価格差
ほどの差があるのでしょうか?
価格差は、CPUの能力差というよりブランド力の差でしょうか?

長く使うとして、ネットブックにおける拡張性とかはどう思われますか?

mini10でも上位の仕様にすると結構な価格になるため、機能のおちるネットブック
を買うのは無駄だなとも思いますが、持運びを考えると12インチまでが現実的だ
なと考えています。(ダンス用の靴や着替えなどと一緒にカバンに入れたいので)

補足日時:2009/04/20 10:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!