アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
今アメリカのサンフランシスコ郊外の短大から四年制大学(UCLA UCB USC UCSD CSUSF)のいずれかに編入アプリケーションを出そうと考えてる者です。)
自分はロスアンゼルスで生まれ、両親が日本人な為、二重国籍を取得している為、アメリカではアメリカ人として認められています。
投稿させてもらった理由は、実はつい最近飲酒運転で捕まってしまって、これからtraffic schoolや裁判に出ないといけなくなってしまいました。
その事実を実際UCLAにapplyする時に書かなければいけないというふうに友達から聞きました。その結果UC系統の編入はとても難しいと聞きました。
自分がやってしまった事はすごく悪い事だと思いますし、もう取り戻す事はできないのはわかっています。
ですが、今までやってきた事が水の泡にならないようにしていきたいと思っています。
今のGPAは3.7で約4セメスター日本語のteacher assistantをしています。
これからもこの罪の重みが少しでも軽くなるように、
たくさんのvolunteer activityをやっていきたいと思ってます。
実際、飲酒運転や逮捕されてしまった方々がUCに編入できる事は可能なのでしょうか?今編入先も変えようかと考えてます。CUS系統ならapplyする時にtranscriptionに書く必要がないと聞きました。
またいくつかの短大にはUCLAが作ったhonor programも編入する時にはとても有利だと聞きました。今行っている大学にはUCLAのhonor programがありません。
これから何をすれば良いのか、みなさんの知恵と経験を聞かせてもらえませんでしょうか?お願い致します。

A 回答 (1件)

犯罪歴を書く欄なんてあったかぁ、なかったような気もするが・

ちなみにUCLAにアプライするときと書いてあるが、UCは全部同じアプリケーションだからUCLAに限ったことじゃないな。カウンセラーに聞いてみればよろし

あとTAPの事だけど、TAPが必ずしも有利になるとは限らないから。
目安、4.0=3.8+TAP ほとんどの学部で高確率で合格
   3.7=3.5+TAP インパクトを除くほとんどの学部で合格
   3.5=3.2+TAP 普通の学部なら受かる。
   3.3=3.0+TAP 穴場なら、受かる
   それ以下は結構厳しい。
こんな感じだ、3.7ありゃBIZCONとか以外なら受かるから。メジャーでBとかCとって無い限り。でTAPすると、指定された授業とらんといけんからめんどくさい上に、下手にBとったら大変だ。

罪が少しでも軽くなるためにボランティアか、だったらその話をパーソナルステートメントに素直に書くことだね。しかし、ボランティアなんて皆やってることだからなぁ。 あとUSCならレベル的にはUCSDくらいだし、もっと調べてみれば
    • 0