プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Colemanの折りたたみ自転車(\17000くらい)についての質問です。

Colemanは伝統あるアウトドアブランドですが、自転車についてはどうなんでしょうか?

安い折りたたみはすぐサビがきて駄目になりますが、Colemanの自転車について、
耐久性や走行性能に関して何か情報を持っている方がいたら教えてください!
乗っていたなどの体験談でもよいです。

高いものがよいのはわかっているのですが、できたら3万以内くらいの予算で、
できる限り耐久性・走行性能にすぐれた自転車(折りたたみを問わず)を探しているので、よろしくお願いいたします。
(なお、保存環境として屋外駐輪ですが、注油などのメンテは行う予定です。)

長文失礼しました。

A 回答 (2件)

Colemanの自転車に限らず、自動車メーカーなどの安い自転車も、中国に発注生産してブランド名を付けて販売しています。

ですのでブランド代分、ノーブランドより高い割には性能は同じですので割高になってしまいます。

できる限り耐久性・走行性能にすぐれた自転車(多分出来る限り安く)をお探しであれば、折畳まない小径車を選択されたほうが、耐久性は優れていますよ。(折畳む部分がある為耐久性は落ちます)
また走行性ですが、この価格帯であればクランクホイール(写真を参照)の大きな自転車のほうが、速度が速くなるので購入時の参考にしてください

たとえば、このような自転車はいかがですか?
http://item.rakuten.co.jp/g-market/10012236/
長文すいません
「折りたたみ自転車について」の回答画像2
    • good
    • 0

コールマンは・・・・正直あまり評価が高くないです。



ぶっちゃけワリと安めの自転車にステッカーを張っただけみたいな部分もあります。
(コールマンのラインナップではホームセンター向けにちょっと・・・だけなんで)

約3万円というとダホン製およびそのOEMの物が定番になります。
形状的に地味なんでアレですが、コストパフォーマンスは高いです。

金額が金額なんでコストダウンしているパーツもありますが、
フレームは基本的に丈夫で当てになりますし、折りたたんだときの収まりもいいです。

メトロなら実売価格でぎりぎりかな?

http://www.dahon.jp//products/compact/metro/inde …

後はここらのOEMシリーズですね
http://www.cb-asahi.co.jp/image/06bike/cba/evasi …
http://www.cb-asahi.co.jp/image/06bike/cba/nacre …
http://www.cb-asahi.co.jp/image/07bike/chevy/fdb …

パナソニックのビーンズハウスもお買い得感があります。
http://cycle.panasonic.jp/products/compact/bh2.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!