電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私が今気になっている彼は俺様男なんですが、攻略法がわかりません。

彼の特徴はこんな感じです。

1、プライドが高い
2、仕事ができる
3、自己顕示欲が強い
4、つねにリーダーシップを発揮
5、「女は…」と性別の違いを意識する発言が多い
6、機嫌がいいときと悪いときの差が激しい
7、絶対自分からは誘ってこないけど、誘わせるような粉をかけてくる。

今度、私からの誘いで食事に行くことになったんですが、どんなコミュニケーションのとり方をしたらいいか、いまいちわかりません。
すごく忙しい人なので、そこで次に会う約束もしたいと思っているものの、私も今回の食事に誘うだけで精一杯で次のステップに持っていけるかとても不安です。

どなたか良いアドバイスお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

人生観・女性観が幼稚そうな彼ですから、


多分一番には「市場価値の高い女性」を好むと思います。
美しいとか、学歴が良いとか、華やかな職業の女性と言った
ところですね。一つでもあてはまれば可能性はぐっと高まります。
あとは自分のことを理解してくれる=褒めてくれる女性です。
会話の中ではそれを心がけると良いと思います。
でも質問者様から告白や誘いや簡単に体を許すことが決してないように
すること。それらをしてしまうとこのタイプの男性は「武勇伝」
の一つして満足して終了してしまうことが多いからです。
きちんとした恋人関係になりたいならそうした方が良いですね。

最後に、対等で気の置けない恋人が欲しいのなら、現在の彼は
向いてないと思います。
    • good
    • 3

表記の事だけだとすると、


単なる「甘えんぼ」「お子ちゃま」
なので、「お母さん」になってあげるとコロッと行く可能性はあります。

でも、一生「ママ」で居られますか?

行動の裏には「モラハラ」が貼り付いているように見えます。交際期間で「ソトヅラ」と「ウチヅラ」を良く見極めてください。
http://www.geocities.jp/moraharadoumei/

参考URL:http://www.geocities.jp/moraharadoumei/
    • good
    • 3

こういう男性には「優しい」「冷たい」をいい具合に使い分けた方がいいと思うのですが。


プライドが高いようでいて、実は甘えん坊な性格に感じます。

相談者さんと性格が合えばいいのですが、合わなければ疲れそうな気が?
    • good
    • 7

虚勢を張っているだけの、淋しい人なのでは。


人恋しいはずなので、冷たくすれば向こうから追って来るかもしれません。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています