これ何て呼びますか

俺様系で上からなタイプの男性は
好きな人や気になる人には自分から誘ったり、積極的ですか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます!!
    どんな脈あり行動があるのかももしよければ教えて頂きたいです。

      補足日時:2016/04/23 07:00

A 回答 (4件)

俺様系じゃなく、ぐいぐい型は、どんどん自分から積極的にいきますよ!


俺様系は、上からで、自慢しいだから、嫌がられます!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

俺様とグイグイとはまた別なのですね!
勉強になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/23 22:04

自分の興味が湧いた時は積極的だけど拒否られると切れるかも付き合うなら、DV覚悟。

。。。無理なら関わらない方がいいですね。俺様系は根本は甘えて育てられたバカが多いですからね。実力が有ろうが無かろうが駄目人間が多い。でも蓼食う虫も好き好きですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせていただきます!!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/23 22:05

いわば自己中的。


自分が尊重されれば、頭にのって、どこまでも天まで昇る人もいます。
その時に、いろんな力を発揮したり、凄まじく、いろいろなことを学べる人もいます。
但し、一度失敗すると、クシャクシャ。
天国と地獄が同居しているように、激しく変化をする人もいます。
それが俺様系かと私は思います。

良い時は思いっきり積極的ですが、その分、エネルギーの消耗も激しいので、エネルギーを使い果たすと、べったり甘えてくる。甘えたり癒されたりする人に、時には振り回される。そんな脆さや弱さも同居しているように思います。つまり、爆弾的な注意を要する。それが俺様系だと思うのです。
そんな時、感情を表に出す人は、怒鳴ったりする場合もあるでしょう。
理性的な俺様系は、他の情報を集めたり、言葉が多くなったり、活動的になったりするかもしれません。
でも、よく見ると、うまくいってない時には、支離滅裂、バランバランな感じ。壊れちゃってると心配している内に、暫くして元気が戻ると、ケロッとしている。それが俺様系かと思います。

つまり、その人のマイペースが保たれていることが、大事な条件なのだと思います。

しかも、俺様系で上からなタイプの男性は、支配欲がプラスされ、その度合いも増しがちでしょう。

 好きな人や気になる人には自分から誘ったり、積極的にもなりますが、そのま反対の、好きな人や気になる人だから、自分が誘われたいし、誘われると、嫌でもついて行って、結果、思いっきり振り回されていることも多いと思いますね。そのどちらも適度に甘えさせてくれる人には、完全に甘え、その内軽視して、楽しく反応する人に向かいがち。だから、本当に好きな人との間では、時間の経過により、甘え過ぎるのも、俺様系の上からタイプだと思いますね。

 迷惑なこともありますが、そうしないと、人によっては病気にもなるから、厄介なこともあります。
 
 そこでの攻略法。
 適度に付き合いながら、適度に楽しむしかありません。欲求不満になり、あちこちしても、適当に、付かず離れずが長続きのコツ。
 べったりになった場合には、苦しいでしょうけれども、しっかりと手綱を離さずに、乗馬の騎手のように、コントロールするしかないかもしれません。
 仮にそこに赦し難いことがあった場合には、それぞれで、冷静に話し合うしかないでしょうね。
 むしろ、他人様、特に同性の他人様は、それ程許してはくれませんから、時間が経てば、悟ってくるでしょう。
 それを気長に待つことができれば、特別な関係で、一生過ごすことも可能かもしれませんね。

 後はその人次第。わがままタイプと思い、母親的なゆったりタイプで対応するのが、一番心地が良さそうで、うまく行くかもしれません( ´艸`)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

俺様系の中にもいろんな方がいらっしゃるのですね。とっても勉強になりました。
事細かに教えていただいて本当にありがとうございました!!

お礼日時:2016/04/23 22:05

いや?


俺様系には、他人がやって当然という積極性のない思考も多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます!!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/23 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A