dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

花粉症がまだ続いています。
私と8歳の娘も同様です。通常は医院で処方を受けてシェリングプラウ社のクラリチンレディタブ錠を服用しております。
米国では、処方箋なしでドラッグストアでこのクラリチンレディタブ錠を購入できるそうですね。主人の米国出張があれば、買ってきてもらおうと考えておりました。
そして主人は、今日から米国ではなく、フィリピンへ出張しております。
フィリピンでは、このお薬「クラリチン」はドラッグストア等で購入できるか、ご存じの方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

一番簡単なのは(というより質問者様もおわかりでしょうけれど)、写真やパッケージがあればそれを直接現地の薬屋でお尋ねになることでしょうね。



厚生労働省のその関連のホームページが参考になるかもしれません。

あと、くれぐれも薬の取り扱いには、用法用量などにはご注意下さい。

参考URL:http://www.mhlw.go.jp/topics/0104/tp0401-1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、ごめんなさい。
そうですね、結局現地で訪ねて見るのが一番ですね。
厚生労働省のHP読みました(読みにくかったけど~~;)。

いろいろご親切にありがとうございましたm(___)m

お礼日時:2009/04/24 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!