プロが教えるわが家の防犯対策術!

エスエスブロン錠という薬でodしているものです。
1回4錠、1日3回、計12錠が規定の量です。
私は一度に12錠飲みますが、結果的には規定の量と変わりませんよね。
これはodに入りますか?体に害はないのですか?

A 回答 (4件)

笑っちゃう量です。


マネごとならやめなさい。
それだけでも身体に害はあるはず。
    • good
    • 0

それは医師が決めた規定の量ですか?違いますよね?規定の量を1錠でもオーバーしたらそれはODです。

    • good
    • 0

薬って、蓄積するんだよ。

俺はがんの疼痛でロキソニン1日6回1年間許されてたけど、最近血液検査の肝臓の数値から禁止になったで。臓器不全になるんだろうな。身体の中から死んでいくんだ。
そのうち、何も効かなくなって死ぬんじゃね?苦しみ抜くのは覚悟しーや。
    • good
    • 2

それでふらつきとか無ければギリギリOKな範囲ですね。


一番強い成分はdl-メチルエフェドリン塩酸塩50mgでして、丁度、単体で用いる時の一回分の最大容量になっています。
ただ、持続性のない成分ですから、半日もしたら咳が出るようになりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A