プロが教えるわが家の防犯対策術!

odをする際に同じ種類の薬を20錠程度飲むか、1種類5錠として4種飲むか、どちらの方が効くと思いますか?因みに副作用で眠くなりたいです

A 回答 (3件)

No.2です。

お礼を拝見しました。
はい、健忘などの副作用が強い薬ですから、今どき精神科医ですら慎重に処方します。
というか、あんな古い薬よりもデエビゴのような安全な薬が色々出ていますので、ベテラン医なら新しい薬を処方してくれるはずです。
特に、フルニトラゼパムはアルコールと共に大量に服用するとトリップ出来てしまいますので、アメリカあたりでは、麻薬と同様に所持しているだけで捕まります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね笑
わざわざどうも返信ありがとうございます( .ˬ. )"

お礼日時:2023/11/16 01:49

それは、服用する薬の種類と有効成分の量によって全く異なります。


例えばフルニトラゼパム2mgを20錠も飲んだら、眠くなるを通り越して死にます。特に、アルコールと併用したら一発です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え!今ググッてきましたが致死量6gなんですね!
そのフルニトラゼパムって薬は病院のみ処方されないのでしょうか…?

お礼日時:2023/11/16 01:30

そもそもやらないほうがいいです


特に別の種類の薬を同時に飲むとお互い作用?しあって別の副作用が出ることもありますし
ODをするときに飲んだ液体を飲むだけで吐き気がするようになります、
あと薬の種類によります
体を大切にしたいなら、やめて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別の種類同士の薬を飲むとまた別の副作用が起きることがあるなんて初耳です
教えて下さりありがとうございます
m(*_ _)m

お礼日時:2023/11/16 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています