アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は内科の他いくつかのクリニックに通ってますが、
薬を1回に飲む量が20種類にもなります。

多すぎじゃないでしょうか。

A 回答 (4件)

自分は「神経内科」と「耳鼻科」ですが、1日に7種類ですね。


前者は高血圧、後者は副鼻腔炎。

副鼻腔炎は薬の服用だけでは治らないため、年内に日帰り手術を受け「ポリープを摘出」します。
8月に予約して4か月待ち...の人気医師です。
保険は効くそうですが、果たしていくらかかるのか❓
20万円前後らしいですが、11月中旬に事前説明があります。

20種類は多すぎるように感じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

7種類ぐらいならいいですね。

20種類は多すぎますよね。
完治しないのに惰性でだらだら出してる薬が多いのだと思います。

お礼日時:2022/10/31 19:40

薬剤師に相談した方がいいですよ。



内科医に併せて20種類、大丈夫かどうか、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>薬剤師に相談した方がいいですよ。

薬剤師にはお薬手帳を見せています。

飲んでも完治するものではない薬が多いのです。

お礼日時:2022/10/31 19:11

必要だから処方されているのだと思います。


心配でしたら、処方薬を受け取る薬局で「お薬手帳」を出して内容を確認してもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>処方薬を受け取る薬局で「お薬手帳」を出して内容を確認してもらってくだ>さい。

お薬手帳は提出して確認してもらってます。

お礼日時:2022/10/31 19:08

なぜ同時に複数なのか?


ほんとに必要なのかは考えてもらうしかない

こっちには何ら情報無いので
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!