アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院の処方箋について教えてください。町医者では最高28日分しか処方されませんが、大手の医療機関では3ヶ月分の処方箋が出るのは如何してですか?

A 回答 (3件)

平成14年からルールが変わり、1部の薬(新薬・向精神薬)を除いて処方日数の上限(90日)が撤廃され、医師の裁量に任されるようになりました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/13 12:50

町医者は、直ぐ治る病気の診断治療中心で月に1回は来てほしい。


大手医療機関は、慢性的な病気中心で、混んで待たせると評判悪くなるので、薬最長の3か月出すのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/13 12:49

町医者でも2か月分出しますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/13 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!