ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

先日、生理を遅らせるために中用量ピルを服用し
服用をやめたあと、始めての生理が来ましたが
生理1日目で、8cmほどの大きな白いものも混じった血の塊がありました。
今までも血の塊が出ることはありましたが
これほど大きな、白い色の塊は初めてです。

これは薬の影響でホルモン分泌が増えたためでしょうか?
それとも何かの病気の予兆でしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

白い塊は溶けきらなかった子宮内膜かと思いますが、そこまで大きなものはピルの影響が考えられるとは思います。

• 3